FilMelangeの特集「2009春夏 JAMES」アップ!

2009.05.04 / アイテム

11

 

 

 

 

FilMelangeの特集第3弾、「~ 2009春夏 ~JAMES」

をアップしました。

 

 

 

オーリンダコットンのTシャツ「JAMES」はFilMelangeの中でも

定番中の定番ですが、今シーズンは2つの新色の追加があったので、

特集も加筆・修正を加えて製作し直しました。

 

 

ブログやアイテムの詳細で、クドい(?)くらいにFilMelangeの普及に

努めているつもりではあるんですが、なかなかテキストや画像だけでは

伝わらない、全部を伝えきれていなんじゃないかと、

常々ジレンマを感じてはいます。

 

それならやっぱ着続けてみての感想なりきは必要でしょー、

ということでの着用レポを差し込んでみました。

 

 

サイズに難がある僕ですので、着たらどう見えるのか?

というのには役不足ですが、1年着たらこうなりますよ、

ぐらいはお伝え出来ますので、去年セルフポートレイトしておいたのと

今年の比較画像の同時掲載と相成りました。

 

 

特集の補足としては、髪の毛がえらい伸びて襟足がすごい(...)

のは別として、吊り編み機で編んだ生地は、

ほっーんとにふっくら感が持続して心地良いな、ということです。

 

 

 

FilMelangeに限らず、洋服を食べ物に例えることは

多いと思いますが、よく言われる「食パン」の例え話は納得させられます。

 

 

10人中10人は、焼く前の食パンのあのもっちりとした感じが

好きだと思うんですね。

(噛み応えとかの柔らかさの程度はあると思いますが)

 

そのもっちり感が焼く=洗うことを繰り返しても

何度も味わうことが出来るってのが、FilMelangeの魅力だと思うんです。

 

例えが的確かは自信はありませんが、

個人的にはそんなふうに思っています。

 

 

 

この気持ち良さも、実際袖を通してみない事には分かりませんので、

ぜひぜひ未体験の方はまずはTシャツから体感して頂ければ思います。

 

ちょっとゴリ押し気味ですが(笑)、普段そういう要素が薄い僕でも

そんな気持ちにさせてくれるのが、このブランドだということです。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム