壊。。。

 

 

 

 

年末によく、「今年の世相を漢字一文字で表すと」的なニュースを

見かけますが、1月早々ながら、第一次候補を挙げておきたいと思います。

 

どうも愛機が壊れたようです。

 

 

 

昨日の昼間、撮影を終えて電源を落とそうとしたところ

ノーリアクション、ウンとスンとも言わない状態に。

 

ファミコン世代の性とも言うべき、フゥッフーッ!といった

強烈な息の吹き掛けに何の効果もあるわけがなく、

カウンターにひっそりとたたずむ、Canon Powershot G9。

 

レンズむき出し収納不可の、いわゆるひとつのオブジェになりました。。。

 

 

当ホームページの画像関連を一手に引き受けていた存在です。

開店当初からの酷使はもちろんあるでしょうが、

まぁここ数日の厳冬もあったのでしょう。

 

生命線的な機器一群(ノートPC・電話&FAXなど)が、

文字通り生命の危機に瀕している状況を見るにつけ、

家電製品によく起こりうる、“同時多発故障”を実感しています。

 

 

 

使っている本人でさえも、最近はよく故障しがちなのであれですが(・・・)、

色々検討した結果、修理が出来るんであればお願いしたいということで、

サポートセンターに出してみようと思っています。

 

 

だいたい現時点でG15までリリースされているんだから、

新しいモノにたなびくのが普通なんでしょうが、

物持ちがよいことを売りにしている自分です。

 

直せるものは直す、あとはphotoshopで何とかする(?)

力技で対抗すべく、闘志を燃やしてみようかと。

 

しばらく頼むで、iPhone(?)。

 

 

 

というわけで、滞っているHPの更新がさらに遅延するだろうということを

お詫びしつつ、今日のところは失礼させて頂こうと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: インフォメーション