JOHN SCOTT勢揃い。

2011.11.21 / アイテム

“JOHN SCOTT” All Line up 

 

 

 

既報ですが、本日着用画像も含め完成しましたので、改めてのご連絡です。

JOHN SCOTT、アップしました。

 

 

 

5minutesでも、オープン当初より取扱いしていますこちらのブランド。

 

毎シーズン、MADE IN SCOTLANDならではと言いましょうか?

タータンチェックの色合いは言うに及ばず、季節感や素材感を始めとする、

THIS IS SCOTLANDなオリジナルティ溢れる発色・配色を楽しめるとあって、

長くご好評頂いているアイテムです。

 

 

メーカーさんから細かな情報を伝えられることはありませんので(...)、

毎度調べながら「なるほど・・・」と思うのですが、今年の秋冬では、

身近な存在である“鳥”たちからインスパイアされたカラーリングやパターンが

テーマになっているようです(ちなみに先シーズンは“船”でしたね)。

 

広範囲なユーラシア大陸ですので、生育する鳥たちも地域によって、

名称や色彩の特徴も多様に見られます。

そんな生物の不思議さを思いながら

(実際はそんな悠長なことは思わず、「調べるの大変...」な心持ちですが)、

楽しく綺麗にご覧頂けるようにしたつもりです。

 

 

 

パターン1が昨年から登場した「シュリンクシリーズ」だとすると、

完全な新作として登場したのが、「ネップツイード ヘリンボーンシリーズ」。

 

ドニゴールツイードとも言われる、色鮮やかなくず入りのツイードを用いて、

セオリーどうりのヘリンボーンに編み上げた、

まさしく昨今のトレンドを意識させてくれるストールをご用意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単品で見るとピッチの幅が太いですので、はっきりとした趣きなんですが、

分厚い生地で無地が圧倒的に多いアウターを着ることが多くなる分、

防寒性とともに、首周りに華やかなアクセントを加えて頂くに、

これ以上ない存在感を示してくれるのが、こちらのストール。

 

 

↑でご覧頂けます様に、見える面積・見せる分量を調整頂くことで、

個性溢れる表情を与えてくれるように思います。

 

 

 

首周りはもちろんのこと、紡毛ならではの厚みのあるファブリックは、

ショール的なご利用、あるいはブランケット代わりの

ちょっとしたひざ掛けまで、工夫次第で幅広くお使い頂けるはずです。

 

 

性別・年代問わずにお楽しみ頂けるものとしてお勧めする、

JOHN SCOTTのストール。

 

テキストとともに各アイテムをじっくりとご覧頂ければと思います。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム