SAINT JAMES “OUESSANT&CANCALE”
SAINT JAMES “OUESSANT&CANCALE”
SAINT JAMESの「OUESSANT&CANCALE」が入荷しています。
いきなりの冬の気配(最低気温1℃。ふぅ・・)もあってか、ご来店が相次ぎ慌しく。
お立ち寄りいただけた皆さん、ありがとうございました。お役に立てましたら何より。
寒さをしのぐ備えになればうれしい限りです。
物量的にだいぶ店内が充実してきまして、かなり賑やかな感じになってます。
現在、謎ブランドで悪戦苦闘(フランス語の情報しかないのはキツイ・・)しておりますが、
一両日中にはお披露目できそうですので、続報をお待ちいただければとも思います。
謎ブランドと格闘中なため、本日はあっさり目で進めていきます。
フレンチの先輩ということでのセントジェームスさん。遅れていたウェッソンとカンカルが届いています。
当店ではお初になります↑の「アシェ」。“霜降りチャコール”、ブレなくイメージいただけるかと。
私の志向で限定カラーをちょいちょい差し込むことが多いのですが、コチラは最近リリースが
途切れていないことから、定番の扱いにランクアップしたお色。
ロングセラー品番という見立てで間違いないかと思います。
明るい(もしくは異質?の)カラーに袖を通すことの多い私でも、元来はコンサバ野郎です。
グレーやネイビー、カーキあたりが通年でのユニフォームカラーなはず。
そういう意味でも使い勝手の良い=登板回数の多くなりそうなのが容易に想像できます。
昼間暖けぇからとりあえずロンTeeで、あるいはSJ内の手堅い人気にあやかってなど、
何かの徳をつかむ(?)には最適な色になるかもしれません。
物足りなく思えたら、何気なくカーディガンを引っ掛けていただいて。
ロンTee後の本命と合わせてご覧ください。
ウェッソンのみだと白湯程度のボリューム?です。急遽↑もご案内しときます。
肩ボタンセーターも補充いたしました。
先行するウェッソンのイメージが強いため、こういのもありますよーとご紹介すると
かなりの確率で驚かれることの多いカンカル。隠れた冬の定番、侮りがたし。
元を辿ればセーター屋さんから創業したのがセントジェームスさんでもありますから、
オリジンを探求すれば行き着くであろうお品。ミリタリー含むヴィンテージの文脈からも
見過ごせないアイテムだと思います。
当時のブログがかなり熱の入った投稿でしたので、この機会に改めてご覧くださいませ。
大急ぎでSAINT JAMESの「OUESSANT&CANCALE」をご紹介しました。
今月初旬に投稿していたモノと合わせて、当初予定していたSJさんは揃ったかと。
少数精鋭とはしつつ、必ず期待に応える安心感のある面々に見えてきます。
セーター以外は通年行けるのもウェッソンの魅力のひとつ。
単独で、あるいは今季頻発するカーディガンのインナーまで、
思い思いのロンTeeライフになるようご覧くださいませ。
それでは宜しくお願いします。