HIGHLAND TWEEDS “Muffler”

2018.11.30 / アイテム

HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード) タータンチェックマフラー

HIGHLAND TWEEDS “Muffler”

 

 

 

HIGHLAND TWEEDSの「タータンチェックマフラー」をご紹介します。

 

 

 

本日とある秘密の会議で某所で行われました。

 

 

なんだか新たなフェーズに向かう急展開みたいなノリですが、何てことはありません。

来年の品揃えに関する打ち合わせの一環。春じゃなくて冬のですが・・

お早いことで。

 

安定した商品供給のためには、計画的な仕込みが必要だということ。

まだ今シーズンの商品紹介も終わってないのに(・・)、一年後を見すえる。

 

アクシデントを回避するための入念な準備。エージェントの鑑と言える前のめりな姿勢。

皆が皆こういう感じで進めてくれると助かるのですが。

 

 

 

 

 

New Brand “HIGHLAND TWEEDS”

New Brand “HIGHLAND TWEEDS”

 

 

 

トップページがどうも色合いに欠ける様子ですので、本日は予定変更。

眉目麗しいタータンチェックにご登場いただきます。ということでのハイランドツイード

 

 

 

5minutesでは昨年がデビューシーズンとなりました一連のマフラー。

 

業界的にも評判が定着しつつあり、メジャーどころだとされているブランドです。

それなりに動くもんだろうと思ってましたが、予想の斜め上を行くご好評っぷり。

まさかこんなに・・という貢献だったのが正直な感想でした。

 

 

と来ればリピートさせていただくのはもちろんのこと、拡大路線を図るのは店主たるものの務め。

きれいに姿を消していた分のフォローと、新柄をプラスしています。

 

っとその前に、↑のバナーは初登場時のブログから。

ブランドの概略にはひと言も触れてませんが(・・)、私のタータン愛は薄々気付かれるはず。

 

一年前の振り返りということでご覧ください。

 

 

 

 

 

HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード) タータンチェックマフラー “MCKELLAR”

“Mckellar”

 

 

 

今回は2色の新柄を仲間入りさせました。ひとつ目はコチラの「マッケラー」。

こんな素敵タータンを昨年は見逃していたなんて・・

まだまだ腕が足りないようです。。

 

 

グレー×ベージュの最高なアンサンブルが、今の私の気分にはほど良くフィット。

 

今シーズンさまざまなアイテムで見られるブラウンやカーキ連中とも相性良く、

素晴らしいタッグを組んでくれるんじゃないでしょうか?

 

ミディアム~ライトグレー、どうも手に取ってしまう率が高いです。

 

 

 

 

 

HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード) タータンチェックマフラー “ANTIQUE ROYAL STEWART”

Antique Royal Stewart

 

 

 

私の連投で恐縮です。まぁ他に人もいませんので毎度のことですが。

お次は「アンティーク ロイヤル スチュワート」を選んでみました。

 

 

 

庶民にも使用が許されたモーストポピュラーなタータン=“ロイヤルスチュワート”。

鮮やかなブレイズ(炎の意)レッドで知られています、代表的なタータンチェック。

 

 

定番の真っ赤なタータンは女性陣には好評なんですが、野郎にはいささかハードルが。

そんな気配を察したのでしょうか?親切に用意されている「アンティーク」と銘打たれた色バリ。

ハイランドさんも日本の市場を良く分かっていらっしゃる(?)。

当店では3つ目になるアンティークシリーズ。

 

カラーコードだと#990000辺りかもしれませんが、コチラも完全にオノ好み。

私もほぼ同配色のマフラーは愛用しています。

 

 

 

 

 

HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード) タータンチェックマフラー

 

 

 

 

初回からのラインナップは全て継続です。

今のところの様子だと、ブキャナンがやや抜け出しつつあるようにも。

ほどほど在庫は積みましたが、うかうかしていられない感じになってきました。

 

 

 

トラディショナルなタータンチェックマフラーとしてご用意していますHIGHLAND TWEEDS。

新柄も加わったことで、より心躍るラインナップになったかと思います。

 

どれもこれも完全主観なご用意だと知りつつ(・・)、賛同いただける方が多いのは

セレクター冥利に尽きる部分です。

皆さんのお気に入りが見つかれば何よりかと。

 

それではご覧になってみてください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム