spring court “G2 LO CUT”

2014.12.05 / アイテム

spring court(スプリングコート)G2 ローカット キャンバススニーカー(ホワイト)

spring court “G2 LO CUT”

 

 

 

spring courtの「G2 ローカット キャンバススニーカー」が届きました。

 

 

 

『雪がちらついている今日に限って、白いスニーカーって・・・』

と思われる方もいらっしゃるでしょう。私も若干そう思います。

昨日の夜、タイヤ交換を済ませておいて正解でした。

 

 

まぁそういうのは抜きにしまして、話を進めていきます。

 

 

 

 

 

spring court(スプリングコート)G2 ローカット キャンバススニーカー(ホワイト)

 

 

 

 

例年なら3月以降での入荷が相場になる、スプリングコート。

なぜこの時期に?と、皆さん疑問を抱くことでしょう。

お伝えできる範囲でお応えしていきます。

 

 

長年親しまれてきましたspring courtですが、来年以降国内代理店の変更が決まっています。

もちろんブランドは続いていきますが、世界的な情勢の影響を受け、

現行モデルでの製造が難しい事情があるようです。

 

新製法へ以降する前に、従来モデルでの製造・発注を募られたのが、確か6月。

そして今日の納品に至ったという次第です。

 

 

噛み砕いて言うと、

 

ヴァルカナイズド製法&MADE IN SPAIN 国内最終入荷

 

ということになります。

 

 

 

 

 

spring court(スプリングコート)G2 ローカット キャンバススニーカー(ホワイト)

 

 

 

 

最初この話が挙がった時は、『spring courtが市場から消える』と一人で大騒ぎでした。。

キューバ危機ならぬ、5minutes危機。5ミニッツ・クライシス。

 

何とか状況は好転、危機は回避されたわけですが、

このクラシックな製法ともおさらばかと思うと、悲しい気分に。

ブランド続くからいいじゃんと言い聞かせ、今日の入荷を迎えています。

 

 

 

リニューアルモデルは来春以降に届くかと思いますので、

その際また改めさせて頂くとして、

天然ゴムを使った“尋常ならざるクッション性”を誇るモデルは、今回がラスト。

今後しばらくは、同じ仕様での入荷はありません。

 

そういうことも踏まえまして、今回はレディースサイズからご用意しています。

 

 

 

個人的にはスプリングコートをご存知ない方にもぜひ、な反面、

今まで愛用されている方には強くお勧めしたいなと思います。

(まぁ私からすると、コレクター気質でしかないのですが・・)

 

買い直し歓迎、買い増し・買占め(?)大歓迎な、ラストヴァルカナイズド。

インソール外せて丸洗い出来る、シーズンレスで永世定番なシューズ。

 

私のむやみやたらに熱い思い入れはコチラで触れていますので、

商品ページと合わせてご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

5minutes 「WINTER FAIR」のご案内

Information “WINTER FAIR”

 

 

しばらくの間、日々のブログでこちらのバナーを貼り続けておきます。

ウィンターフェア絶賛開催中です。

 

あ、去年と一緒だった。まぁいいか。

 

 

CATEGORY: アイテム