Dead Stock(デッドストック)スウェーデン軍 リブニット ロングTシャツ

2009.11.27 / アイテム

 

 

 

 

Dead Stock(デッドストック)スウェーデン軍 リブニット ロングTシャツ

をアップしました。

 

 

 

こちらのカットソー、以前にですが取扱いがありまして、

覚えていらっしゃる方でしたら

「お~懐かしいね」

と思って頂けるかも知れません。

 

とは言うものの、それも結構前の話ですし、

改めて撮影したりテキストも加筆・修正したので、

再入荷ではなくNEW扱いに格上げしてみました。

 

 

 

今日一日を振り返ってみて反省しているんですが、

また独り言を多く言ってました...

 

覚えている限りですと、「ストロッングゥ!」を連呼していた気がします。

なんだ、ストロングって...

 

 

おそらくこのカットソー以外のアイテムを撮影していたことから来る、

「発作」かと思いますが(笑)、頑丈そうだということを再認識したことから

発した言葉だったんでしょう。

 

そのくらい無意識下に刷り込まれたスウェーデンARMYのアイテム力、

恐ろしやというところです。

 

 

 

ディテールなどは詳細は、該当ページをご覧頂ければと思いますが、

前回も一部でご好評頂いてまして、やはり感想としては

地が厚くて丈夫だという意見を頂きました。

 

 

今回に限っては違う見方も出来まして、大好評のうちに完売してしまった

FilMelangeの「TERRY」の一部ディテールの、元ネタ的側面としても

ご覧頂ける点もあるかと思います(以前のブログで確認を)。

 

比べてしまうのは酷かと思いますが、お買い求めそびれた方にも

ひとつお薦めさせて頂ければと思います。

 

 

 

この手のアンダーウェアスタイルのアイテムにありがちな、

「どこまでも長い着丈(笑)」

は、今回に入荷分に限っては着て頂き易いようにカットしてみました。

 

 

オリジナルに対する冒涜かと思われてしまいそうですが、

時代は日々移り変わっていくものです。

 

Tシャツの裾をジーンズに入れる人を見かけなくなった昨今の、

着こなし事情に照らした処置として、

ご理解頂けましたら幸いです。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム