Style&Cordinate Vol.47

1

 

img1img11img12

 

“Style&Cordinate Vol.47

 

 

 

6SHiKiのバッグが揃ってますので、気分転換に。

 

 

 

「カバン持ちと靴持ちは、散財家である」

みたいなことを、過去著名などなたかが発せられた様な気もしますが、

詳しくは自分も覚えていません。

 

非常に的を得た言葉であるのに間違いないという事は、

私に限らず皆さんも心当たりがあるのではないでしょうか?

 

男性でもそうですが、女性の方に至っては

とみにそう感じられるのではないかと思います。

 

 

 

ともかく、着こなしの面でも大きなウェイトを占めるバッグですが、

サイズの大小に限らず、コーディネイトのスパイス的な“小物”としての

役割だけに留まらない、メインの位置付けとして考えてみるのも

面白いのでは?というのを、時々思ったりします。

 

 

別段変わったところがない↑の着こなしですが、

背負って頂くバッグの大きさや色合いのセレクトで、

それぞれの印象がだいぶ異なるのではないかと思います。

 

 

組み合わせという点で、特に深い意味を持たせてはいませんが、

「白いカバンで汚れるのはイヤだ」、「赤は目立つ」、「青も目立つ」

などの先入観はここでは置いといて、

『カバンが赤だから、アクのないグレーのカーディンガンでもいっとくかー』や、

「ブルーのカバンだから、ネイビーストライプのシャツでも羽織ってみようかなー」

といった、コーディネイトの発想の転換ということもお勧めします。

 

 

 

自分も含めた野郎の心情?を察しますと、どうも持ちモノの色などは

無難で保守的なほうに流れがちですが、

体格を占有する面積が極端ではないアイテムなだけに、

ちょっとした遊びごころを加えやすいのも、

またひとつのモノの捉え方かと思います。

 

そんなことを思いながら、明日も赤いトートバッグで出勤しようかと。

 

 

あまりコンサバではないですね...

 

 

 

【TOPS】・James Mortimer(ジェームスモルティマー)Thomas Mason シルバー ロンドンストライプシャツ(ネイビー)

【BOTTOMS】・ONES STROKE(ワンズ ストローク)get man Lポケットパンツ(カーキ/オリーブ)

【SHOES】・spring court(スプリングコート)G1 ローカット キャンバススニーカー(ホワイト)

 

 

CATEGORY: コーディネート