FilMelange 「JEFFREY」

2011.09.07 / アイテム

FilMelange(フィルメランジェ)「JEFFREY 3」フルジップパーカ

“FilMelange 「JEFFREY」フルジップパーカ”  ダークメランジェ  3.4

 

 

 

FilMelangeのフルジップパーカ、 「JEFFREY」が入荷しています。

 

 

 

カブりPARKERハオりのJEFF(REY)」

 

 

と、秋冬シーズンは欠かさず(おそらく…)ご用意しているパーカが、

ラフィー/OGラフィー』を使った2モデルです。

 

この格言みたいなのは、僕が勝手に呼んでいるだけなのであれですが(笑)、

ともかくFilMelangeを表す定番モデルのうちのひとつとして、

変わらぬ支持を集めています。

 

 

ただ、先シーズンまでは裏地に別生地(主にサーマル)が付くモデル

“JEFF”のご用意でしたが、より手軽にシーズンレスでの着用も

考慮した結果、後継モデルとして今シーズンより登場したのが

JEFFREYということになります。

 

 

 

先代モデルのJEFFと比べても、ディテールやフェイスといった

いわゆる見た目はそのままに、2枚重ねのヘヴィーな様相から、

着やすさや重ね着しやすさを重視したライトなパーカになるように

アップデートされています。

 

 

それまでがアウター専任のスウェットパーカに対して、

新モデルはインでもアウトでもいける、

よりユーティリティ性に富むものになっています。

 

 

 

思いの外自分にとってはこの仕様変更、功を奏しそうでして、

裏地が付いていたことで制約される事の多かったインナー選びの楽しみを、

また味わえそうな印象です。

(そのほとんどがボーダーになりそうな予感はありますが…)

 

 

アイテムの詳細に関しては個別ページをご覧頂くとして、

僕自身でしたら↓みたいに着ようかと思っています。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)「JEFFREY 3」フルジップパーカ

 

 

 

 

風の噂で「今年はブリティッシュが来る!」みたいなことを聞きましたが

(というより毎年そんな感じな気もしますが...)、

みんながみんなツイードのジャケットを着るわけにはいきませんので(笑)、

当たり障りのないようにコーディネイトしてみました。

 

 

どこがブリティッシュ?な訳ですが、一応それっぽさを感じさせる

柄合いのもの(ヘリンボーンのビーニーアーガイルのソックス)に、

イギリスの名門ブランドに由来するポロシャツと、

要所要所にトラディショナルさを感じさせるものを加えているあたりが

ポイントになっています。

 

 

 

それなりに暑さも残りますので、いきなり秋冬という流法

(と書いて“モード”と呼びます。第2部より)

にはまだまだかと思います。

 

ウェアではなく、グッズ関係から取り入れて頂くのも良いのかも知れません。

その辺りのコーディネイトも踏まえて、じっくりとご覧頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム