Dr.Denim Zip Donk

2011.05.27 / アイテム

32461

Dr.Denim  Zip Donk   ベージュ/サンドエイジド 28~34

 

 

 

ご好評頂いていますDr.Denimに、

新作の「Zip Donk」が仲間入りしました。

 

 

 

当店ではあまり、その手のご意見は聞く事はないのですが、

世間一般でいうと

「ボタンフライ < ジッパー」

を好まれる方はやはり多いとの話を聞きました。

 

メーカーさんにも、慣れ親しんだジッパーに変更を望む

リクエストが多かったらしく、

日本発の企画として製作されたチノパン=Zip Donkとして、

一部リニューアルとなったのがいきさつでもあります。

 

 

 

個人的にもシルエットの良さや、着こなしを選ばないクセのないボトムスとして、

困ったらコレ的ボトムスのひとつで穿く機会の多いDonk Chinoでしたが、

仕様変更でより皆さんに選んで頂くことが増えればとも思いましたので、

おおむね歓迎すべきモデルチェンジだと思っています。

 

 

今回のベージュ=サンドエイジドも、Dr.Denimの得意とする

後加工の上手さが良く出ていまして、嫌味にならない程度の

ヴィンテージテイストとでも言うのでしょうか?

穿き込んだようなクタリ感はあるのに、すっきりとしたシルエットが関係して、

だらしなさとは無縁のこぎれいな印象を与えてくれます。

 

ひと言で言えば、“ニート”という言葉で表現出来そうな具合です。

 

 

 

 

 

 

3258

 

 

 

そのままで穿いて頂くのはもちろんのこと、軽くロールアップして頂いても

テーパードしたシルエットと好バランスを描く気がしますので、

季節に関わらないスタイリングを楽しんで頂けます。

 

↑でも見られる、白シャツ+チノパン+キャンバスシューズという、

洗いざらしが似合うオールコットンな組み合わせが、

やけに新鮮だったりして意外な発見がありました。

 

 

今回はベージュだけのご紹介でしたが、実を言うとこちらのZip Donk、

男の3大定番色(?)ともいうべき、オリーブ・ネイビーでも

ご用意があったりします。

 

頃合いを見計らって改めてご紹介出来ればと思っていますので、

ご興味ある方は店頭などでひと声掛けて頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム