FilMelange 「MARK」

2011.04.04 / アイテム

2810

FilMelange 「MARK」 ボーダーカットソー(ナチュラル)   M.L

 

 

 

新入荷の『FilMelange  MARK』をアップしています。

 

 

 

本人の気質が関係してでしょうか?

春夏はもちろんですし、秋冬でも十中八九ご用意するであろう

アイテムとして、皆さんも薄々気付かれている事かと思います。

 

自称ボーダニアンとしても必須な、

恒例のボーダーアイテムになります。

 

 

 

春夏の常套句、「今年はマリンが来る!」と言った

煽りに流される事もなく、

「いつもボーダーですけど何か?」

な姿勢でご案内させて頂きます『MARK』ですが、

FilMelangeオリジナルの素材、

“Linen Marin stripe tenjiku”

を採用して仕立てたボーダーのカットソーです。

 

 

商品詳細や着用イメージなどは、

該当ページをご覧頂ければと思いますが、

一連のアイテムを展示会で見た時、

 

 

「(商品タグを見ながら)ふ~ん、これリネン入ってるんですね、ふ~ん....」

「って、リネン!?え?え??これが~!?」

 

 

と、独り言にしては若干(まぁそれなりだったと思います、笑)

大きめな声を上げてしまった、前例というか経験した事の無い、

独特のタッチ=触り心地を与えてくれたカットソーでした。

 

ましてやフランス産のリネンです。

 

やらない理由がない(笑)ということで、オーダーさせて頂いた

敬意(経緯。そっちでも良いんですけど)になります。

 

 

 

リネンと言えば、速乾性・耐久性に優れている反面、

独特の肌触り=ザラつきを少なからず懸念する方も

いらっしゃるかと思います。

 

そういったリネン素材に対するイメージを覆すのに、

恰好のカットソーと言えるのがこちらのMARKです。

 

 

その秘密は「細番手の糸」にあるのは間違いないところでして、

改めて試着してみて思いました。

 

「これ、リネン...入っているの??」

 

 

 

こちらのMARKですが、その繊細な質感を味わって頂けるように、

幾分薄めにコンパクトに作られています。

 

その分抜群の伸縮性を誇りますので、お勧めとしては、

シャツやジャケットのインナーとしてご利用頂くのが良さそうです。

 

もちろんTシャツの上から被って、袖をまくってラフに着て頂くのも

宜しいと思いますので、

まずはページでじっくりご覧頂ければと思います。

 

 

 

あと、近日中にアップ予定が↓。

 

 

 

 

 

 

2846

 

 

 

こちらも恒例な年中行事(?)的アイテムになりつつある、

ジャカード天竺シリーズの『ELLIOT』。

2011春夏ヴァージョンが入荷して来ています。

 

 

イルカとヒトデにテレキャスターという、

またまたユニークな柄の組み合わせがご機嫌なアイテムです。

 

こちらのTシャツ、一部では“若大将”と呼ばれているようですが、

そのお話しはまた後日に。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

ブログの文中で太文字表記している「ボーダニアン」。

 

 

これ僕が勝手に呼んでいる言葉ですので、当たり前ですが

よそでは聞いたことありません。

 

ヤフーグーグルだーで検索して頂くと当ブログしかヒットしませんが(...)、

過去ログが全部読めるというものですので、

お時間ある方は目を通して頂き、

5minutesの普及にご協力頂ければと思います。

 

 

流行んねぇーかな、ボーダニアン...

 

 

CATEGORY: アイテム