懐かしめ。

2009.01.13 / アイテム

i3615.jpg

 

 

 

 

「MARIO MATTEO(マリオ・マッテオ)」が入荷してきています。

 

 

 

こちらのブランド、聞く人が聞くと

「うん、知ってるよ」

ということになるんでしょうが、僕なんかからすると

「おぉ、懐かしいね~」

なブランドです。

 

 

 

インポート至上主義でお店をやってますんであれなんですけど、

こちらのMARIO MATTEO、

シップスで働き始める前から知ってて確か持ってたような気がするので

(ちょっと自信ないですが)、

かれこれ10年以上になる付き合い

(おそらく10代の時にはどっかで見ていたような気がします)。

 

何の因果か、5minutesに来てくれました。

 

 

 

結構息の長いブランドでして、1991年設立ということらしいので

20年近くですか?数多のセレクトショップで扱われるイタリアのブランド。

 

ミリタリーやワーク・スポーツのヴィンテージウェアから着想して

コレクションを展開しているんですが、当時の立ち位置だと

 

 

ポール&ジョー ≒ ウィム・二ールス ≒ マリオ・マッテオ (他もろもろ)」

 

 

な感じかな?と個人的には思っていました。

 

おおざっぱに言うと、「キレイ目インポートドレスブランド(?)」な風に

分類されるかも知れません。

 

 

ちょっとヒネったデザインで、でもあんまカジュアルカジュアルしていなく、

プライスも安からず高からず(それでも結構するけど)でしたので、

当時はキレイ目オシャレキッズ達のハートをわしづかみ!?

のような存在だったのを記憶しています。

 

 

とは言うものの、入れ替わりが激しいインポートブランド界

(ちょっとモード寄り周辺)でこれだけ長~く展開されているところを見ると、

日本人の味覚(身覚?)とか感覚にハマるところが多くて、

長年に渡って支持されているんだろうなと言うことを思いました。

 

 

今回はジャケットとカットソーが入ってきていますので、

今週中にはアップします。

 

 

CATEGORY: アイテム