連載。~あずみ野かわら版 Vol.28~

16

 

 

 

 

あずみ野かわら版が発行されました。

 

 

 

2年以上続いてますので、こちらのブログをご覧頂いている方ですと、

薄々その傾向に気付かれているかと思いますが、

かわら版のネタは、直近の入荷アイテム関連で

取り上げることが多くなりました。

 

ということで今回は、「モールスキン」となっています。

 

 

 

Yarmo(ヤーモ)のセットアップが入荷してきたのが、

確か先月末ぐらいに届いてこともあり、今回のネタとして

即採用となったんですが、スーツ畑出身者からしますと、

高級靴関係に続いて生地関係にも多少心得があったりしますので、

しばらくはネタ切れに困ることもないと目論んでいます。

 

少なくとも3回は引っ張れそう(笑)ですので、

靴に引き続き「困ったら生地」というのも

乱発しない程度で取り上げることになりそうです。

 

 

 

Yarmoのセットアップ、店頭でもご好評頂いているアイテムなのですが、

このモールスキンと言う素材、個人的にかなり思い入れがあるものです。

 

 

某シップス在職中

(某いらないですね)

ですが、オリジナルスーツとかシャツの生産管理的な業務に

携わっていまして、担当のアイテムのひとつに

「モールスキンのセットアップ」

というものがありました。

 

 

結構大きな数量を動かしていたアイテムで、

毎週毎週四苦八苦していた記憶がある、

良い出来事と苦い出来事を思い出させてくれる素材=モールスキンでして、

ある意味今回のYarmoも因縁深い?ものな気がしています。

 

切っても切れない縁があるとでも言えるんでしょう、きっと。

 

 

 

 

そんな感じでかわら版とYarmo、お楽しみ頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: インフォメーション