陶器釦のシャツ ~2010AW~

2010.09.21 / アイテム

0902

EEL 陶器釦のシャツ(ホワイト)  S.M.L

 

 

 

先日お伝えしてましたEELの陶器釦のシャツ、アップしました。

 

 

 

春夏シーズンにご好評頂いていました、

「陶器釦~」シリーズのシャツとなるんですが、

良くご覧頂いている方からしますと、パッと見それほど、

先シーズンのものと変わらない印象をお持ち頂くかも知れません。

 

なんですが、結構仕様変更(というよりパターン変更)が

されていますので、いくつか補足させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

08951

 

 

 

背中に入るプリーツですが、

インボックスの形からアウトボックスの形に変更になっています。

 

 

カジュアルシャツの主流派的ディテールかと思いますが、

プリーツ(ひだ)の分だけ横に生地が広がって許容量が多くなるので、

動き易く解放的な着用感になっているんじゃないかと思います。

 

前作に比べ、バスト寸法も大きくしてあるので、

窮屈さはかなり解消されているはずです。

 

 

 

 

 

 

0896

 

 

 

“シャツの顔”となる陶器釦ですが、これもちょっと変更されています。

 

 

丸みがあってコロンとした(こんな例えですいません...)ボタンは、

元々は3.5mmくらいの厚みだったんですが、

強度がある半面、若干ボタンが通しづらい感があった気がします。

 

今回5mmは薄くしてありますので、更に台形状?に

上面と下面に角度を付けてあるので、

スムーズにボタンの掛け外しを行なえるようになっていると思います。

 

親切設計です。

 

 

 

あと、実は最も大きな変更点として、「着丈が短く」なっています。

 

 

おそらくですが、「裾を出して着るシャツ」という前提にすることで、

アウター代わりに羽織れるように、

身幅と着丈を修正したように思います。

 

「SサイズはWOMEN’Sでの着用も可能なサイズ」

としたのは、試着した感想に依ります

(私だと肩幅と背幅がアップアップだったので)。

 

 

 

 

後日、着用シーンなども改めて掲載し直せるとは思いますが、

差し替えまでしばらくお待ち頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム