MANIERA・特集リニューアル。

2010.08.25 / アイテム

13

特集 : MANIERAデザイナーに聞くへ

 

 

 

2010AWの新作入荷に伴いまして、特集をリニューアルしました。

 

 

 

とは言うものの全面改訂とまではいっていませんので、

部分的な加筆・修正などで、

微妙にお色直しを加えたといったところです。

 

 

いくつか代表的なアイテムということで画像を掲載していますが、

一部(だいぶ?)当店では取扱いのないものが紛れていたりもします。

 

ご興味お持ち頂けた方がいらっしゃいましたら、

ご一報頂ければと思います。

 

 

 

『COLONY OF BERNAL』とは?な方は、

⇒のリンク先をご覧になってみて下さい。   「スペースコロニー」へ

 

 

スペースコロニーのアイデアは、1970年前後から活発に提唱されるように

なったんですが、それより先立つ事40年も前に、

ベルナールさんは既に考え付いていたという事で、

“早すぎた天才”とも言える御仁です。

 

一説によると、当時「英国最高の知性」と称される半面、

革新的過ぎる論文や突飛な主張で度々物議を醸したんだとか。

 

そう簡単に凡人に理解されては、あまり有難みもない訳ですし、

後世になって正当な評価を受けた一例として、

覚えておきたいとは思いました。

 

「天才とは不遇である」ということなんでしょうね。

 

 

 

いくつかアップしていないものがありますが、

幾分季節が先過ぎるアイテムですので、

頃合いを見てonline-shopに登場させたいと思います。

 

なお、明日8月26日の木曜日、お休みを頂きます。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム