EEL Products “Chee Chee”

2024.03.25 / アイテム

EEL Products(イール プロダクツ)チーチー(チャコール)

EEL Products “Chee Chee”

 

 

 

EEL Productsの「チーチー」をご紹介します。

 

 

 

メルマガのネタ探しで色々見ていたのですが、開花の気配が全くなくてびっくり。

雨、場合によってはみぞれが降りますから致し方ないわけで。

週末に温暖さがやってくるようなので、それまでは黙って待つことにしましょう。

 

 

話は変わって、この時期はリニューアルやら新規オープンが行われる頃。

通勤の途上で工事中の大型家電店もそろそろのようでした。

 

私としましてはもうちょい先になる『ロフト移転』が喜ばしいニュース。

日々使っている特殊め?のメッセージカードがありまして、確か扱いがあったと記憶しています。

送料のほうが本体より高額になる問題、とうとう解消されるときが来たかと。

 

こんなに期待していて取り扱いがなかったら・・

そこんとこロフトさん頼みますね。

 

 

 

 

 

EEL Products “Sea Bach”

EEL Products “Sea Bach”

 

 

 

それでは本日のお題=イールさんの「チーチー」を。っとその前に↑で「シーバッハ」を再掲しときます。

 

 

本来はチーチーあってのシーバッハの順番ですが、入荷が前後していた都合もあります。

順番が逆になっても双方に言えること、それは“シャツ顔した羽織りモノ(軽めアウター)”という点。

傾向を汲んだ推しアイテムということになります。

 

何かの参考になるかと思いますので、改めてシーバッハの投稿をご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)チーチー(チャコール)

 

 

 

 

ビッグシルエットの隆盛がミリタリーものの時好にひと役買った、当たらずも遠からずといった見立て。

私も初見では軍モノのあれやこれやを思い出しました。

 

 

スリーピングシャツを意識したと言いましても、それは襟周りとゆったり加減だけかもしれません。

これまでのイールさんを振り返れば「チャコールヘンリー」の香り、私だけ?が好んだ

いくつかのノーカラージャケットやカーディガンの性分も、↑からは感じていただけそうな。

 

ピンオックス生地を使っているのでシャツを前提としつつ、アウター寄りの顔も持っている。

昨年火が点いたのはプライスだけが理由ではないはずです。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)チーチー(チャコール)

 

 

 

 

自分はカーハートではなくポインターが最初の出会いだった記憶が?(単なる犬好き)

ここでは《ペインターパンツのポケット》を念頭にしていきましょう。

 

 

90′sリバイバルなのかは知りませんが、そこかしこにそういった気配が広まっています。

各ブランドさんで様々提案しているので、復権という情報は確かな気がします。

 

チーチーのアイキャッチ=“パッチポケット+ハンマーループ”なのに、異論はないでしょう。

片側のみというアシンメトリーさは、ペインターよりユーロミリタリー味なのは置いといて。

 

私としてはハンマーループの細さも、アイテム名に寄せたディテールのようで微笑ましいです。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)チーチー(チャコール)

 

 

 

 

昨年は超っ早で旅立っていったこともあり、スタイリングの検証がたいして出来ませんでした。

曰くロンTeeの上から、あるいは陽射し避けでさっと羽織れば良いんでしょ?的な捉え方。

とても安直だったと深く反省・・

 

 

羽織りモノな見立てで間違いありませんが、これまで散々述べてきたアウター寄りの顔がのぞきます。

ジャケットほどかっちりしない、カーディガンやガウンのノリ、今年はそれも楽しみたいなと。

 

色使いを控えめにすればグッと落ち着いた装いにもなる辺り、好感度が更に上がった次第です。

 

 

 

 

ここまでEEL Productsの「チーチー」をご紹介しました。

 

 

最初に見たときは皆さんともども、『ふざけたネーミングだな~』(もちろん良い意味で)の感想でしたが、

真相を知る・理解が深まるに連れて、そのユーモアの裏に潜む提案性に感心することしきり。

 

今季のコレクションでもルーズシルエットの羽織りモノは結構ありますが、そのきっかけのひとつが

コチラであるかも知れません。そういう意味でも入門編=エントリーモデルと見ても良さそうな。

 

何はともあれリピートが叶ったチーチー。ぜひその評判ぶりをお確かめください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム