EEL Products “CAKE KNIT”

2023.10.15 / アイテム

EEL Products(イール プロダクツ)CAKE KNIT(ブラウン)

EEL Products “CAKE KNIT”

 

 

 

EEL Productsの「CAKE KNIT」をご紹介します。

 

 

 

通勤途中の幹線道路でのひとコマ。変わった剪定方法だなぁと思ったら、どうやら違ったようで。

 

 

住宅の生垣が立派なら、ハシゴを掛けての作業が一般的でしょう。ただ朝見た光景は

『生垣に軽トラが乗っていた』(?)というもの。二度見しましたがやっぱ乗っている、もしくは生えてきたと

思わせます。え?えぇ?・・

 

その疑問はすぐ解けまして、奥のほうで実況見分をしている姿が。事故で乗り上げたようでした。

 

乗り上げたにしてはそこそこの高さの生垣。チョロQのウィリー?並みの挙動であっても到達は難しそう。

車体を上から落としてすぽっと埋まったように見えたし・・

 

 

いずれにしろ自分もウィリーさせないよう、安全運転に努めたいとは思いました。

そう言えばチョロQにルイジ・コラーニものがあったなぁ。贅沢な時代でしたよ・・

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)CAKE KNIT(ブラウン)

 

 

 

 

日曜のほのぼの小話?はこの辺にして、本題に入ります。イールさんの「CAKE KNIT」。

 

 

アイテム的にはセントジェームス他と同じカットソーになりますので、もうちょい早く取り上げるべきでした。

ただニットのネーミング込みだと、先取り感を覚えてしまいがち。

ようやく重い腰を上げてでのピックアップになります。

 

 

コレクションのカットソー群では、一番オーダーが入っていたような?(あやふやな私の体感で)

前評判の高さも手伝い、皆さんには興味を持ってご覧いただけているようです。

 

アイテム的にはシンプルなものでして、↑からしても複雑さには寄らない提案。

『ざっくり大ぶりなシルエットのカットソーを素材で楽しむ』

最初の見立てはその限りになるんでしょうか。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)CAKE KNIT(ブラウン)

 

 

 

 

一番の魅力が変り種の生地にある旨、相違ないところかと思います。

 

 

本来は裏側で見えるスムースな天竺素材になりまして、スポーツ向けのジャージに通じる

なめらかで伸縮性を備えたもの。

袖を通したときに感じる素肌を滑るなめらかさ。とても調子が良い?です。

 

それが表になると一転して、フェルトを思わせる起毛具合。じんわり暖かな見てくれ。

ロンTeeの着心地とセーターのヴィジュアルを合わせ持ったお品と言えるでしょう。

 

 

ネーミングの元になったケーキ感も手触りから納得いただけるだろうと思います。

私はよく分かりませんが、シフォンケーキ寄りのスポンジ感?その辺りも想像ください。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)CAKE KNIT(ブラウン)

 

 

 

 

はっきりしたボリューム感も今の気分を表しています。リラックスした着心地に通じる開放的なシルエット。

 

 

今の時期&肌触りの良さから考えると、半袖Tシャツの上からざっくりカブる。そこからスタートです。

私の場合、手の平が袖先で隠れるのが好みでないため、一度折り返すのがデフォルトかと。

 

生地に蓄熱性があることから常時1枚で過ごせるものの、装いにマンネリ感が漂いがち。

その際はシャツにインナーを変えていただくのも良さそうです。

 

感覚的にはフィッシャーマンセーター気分で。重さがない分、かえって出番が増えるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)CAKE KNIT(ブラウン)

 

 

 

 

ここまでEEL Productsの「CAKE KNIT」をご紹介してきました。

 

 

 

色合いとしてはブラウンなんて大ざっぱな表記より、“モカブラウン”としたほうが適切です。

そしてこの手はすこぶる万能性のある秋色だと思うのは、長く接してきた私なりの見立て。

男性陣の持ちうるネイビー・カーキ・ブラックのボトムスとの相性も◎だと思います。

 

純粋なニット/セーターほど重さや窮屈さがないことから、冬でもコチラで充分な方も

いらっしゃるでしょう。さらにそちらにはないリーズナブルなお値段も魅力に映るはず。

 

 

反響を呼んでいるコレクションのニューカマー。ぜひ触れて・見て、お確かめください。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム