information。

2023.10.13 / アイテム

Yarmo(ヤーモ)ダスターコート(ネイビー)

Yarmo “Duster Coat”

 

 

 

新しく届いているモノをまとめておきます。

 

 

 

プラハン(プラスチックのハン“ガ”ーです。ハンマーではなく)が2本連続で折れた・・今日この頃。

↑のコートとの相性がすこぶる悪かったようで。メガネで破片の直撃を免れたのはここだけの話。

 

 

一日ひと品を確実にアップするよう、作業を進めています。

とりあえず到着順にやっつけているので、最新が本日のダスターコート 2023ver.。

本編をお送りするのは先になりますので、ひとまずお目通しいただければと思います。

 

夜半前の洗濯が待っていますので、さっさとピックアップしてみましょうか。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)テンプルパンツ(ネイビー)

EEL Products “Temple Pants”

 

 

 

体感として一番前評判の高いボトムスだったような?イールさんの「テンプルパンツ」。

 

 

今季は『スウェット再評価』といった流れがあるように見ていますが、コチラもそういった文脈なのかと。

ウール版スウェットパンツ”、このワードは公式プレスリリースで挙がってましたし。

 

スウェット生地そのままであったりおなじみのディテールを盛り込んだりと、やり口は異なっても

各ブランドさんで注力されていることから、その視点で改めて見ると新鮮に映るのでは?

 

裾のギミックにだまされそうですが、一番の推しは“生地”だと個人的には思います。

 

 

 

 

 

comm. arch.(コム・アーチ)Rec:スパニッシュピマ スウェット プルオーバー(ライトモカ)

comm. arch. “Rec:Spanish Pima Sweat P/O”

 

 

 

お待ちいただいていた方もいらっしゃったでしょう。コムアーチさんの秋冬モノ来たる。

栄えあるトップバッターで「Rec:スパニッシュピマ スウェット P/O」、行かせてもらいます。

 

 

作為的なスウェットへの誘導を覚えますが(・・)、ココンちはかなり前からこの手を

リリースしていますので、年季が違います。さらに自社開発のオリジナル生地ですから。

一歩抜きん出た存在ではないかと。

 

私の偏った嗜好=「Rec:しか勝たん!」は必ずオーダーしつつ、ボトムス&アウター含め

興味深い品々をご用意しました。

 

10月=前半/11月=後半でご紹介する予定ですが、店頭では全てご覧いただけます。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) フライトパンツ(ブラック)

FUJITO “Flight Pants”

 

 

 

当店のフォロワーさんなら、ご記憶の方はいらっしゃるでしょう。フジトさんの「フライトパンツ」。

 

 

同型・同生地でのリピート、それだけ実績をあげたからのことだと思います。

2年連続でのご用意、当店でもレアケースかもしれません。

 

前回早々に旅立っていたサイズもあり、泣く泣く断念されていた方もいたはず。

既に限られたサイズのストックになっていますので、お早めにチェックくださいませ。

 

 

 

駆け足でお送りしてきました今週のまとめ、どんなもんでしょうか?

 

本日のお題は少々先の頃のモノかもしれませんが、善は急げなお品もありそうです。

週末、店頭/onlineともにお立ち寄りになってみてください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム