comm. arch. “Rec: Supima Smooth S/S Tee”

2023.06.21 / アイテム

comm. arch.(コム・アーチ)Rec:スーピマスムース S/S Tee

comm. arch. “Rec: Supima Smooth S/S Tee”

 

 

 

comm. arch.の「Rec:スーピマスムース S/S Tee」をご紹介します。

 

 

 

慌ててコンビニに行こうとしたら、足に違和感あり。

『カギの束』が直撃したようで。

 

 

久しぶりに足を通すボトムスで経験された方もいらっしゃるかも?

腰ポケットのスレーキ(スレキ。袋布)に穴が開いていたようで・・

入れたと思ったカギが足の甲に向かってドロップ。8つ位をひと束にしているので、地味に痛かった。。

 

コレが靴下とかなら穴あきに即気付きそうですが、さほど活用していない腰ポケットだと盲点。

スマホだったら画面逝ってたかも・・と思い、せこせこと簡易補修をした次第で。

 

見えないとこを整えてこその“身だしなみ”。かの魯山人が言っていたような・・?

嘘格言でないことを祈りましょう。

 

 

 

 

 

comm. arch.(コム・アーチ)Rec:スーピマパイル プルオーバー(ブラック)

【First】comm. arch. “Rec:Supima Pile P/O”

 

 

 

 

comm. arch.(コム・アーチ)Rec:スーピマフリース パーカ

【Second】comm. arch. “Rec:Supima Fleece Parka”

 

 

 

くだらないことは程々に、コムアーチさんのTシャツを見ていきます。

 

 

Rec:スーピマコットン》シリーズも回を重ねて4シーズン目に突入。

毎度のご好評ぶりに名作であることを実感するわけで。うれしい感想を頂けています。

 

今回はスムース生地のTシャツにてご用意しましたが、過去パイルや裏毛生地での投稿も

“Rec=Recovery”シリーズを知る意味では参考にはなるでしょう。

 

合言葉になる《リカバリー・ルーメン・スーピマコットン》を唱えながら、↑のバナーをご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

comm. arch.(コム・アーチ)Rec:スーピマスムース S/S Tee(パープルブルー/Lt. Viola)

“Lt. Viola”

 

 

 

今じゃ高級品質なお品で確実に耳にすることも増えた《スーピマコットン》。

特に肌着やシャツ(パジャマ含む)等の『直に触れる』ジャンルでは絶大な評価を得ているかと。

 

 

シルクやカシミヤに通じる光沢・とろみが持ち味になるコチラですが、

Recシリーズでは糸の段階で魔法?をかけます。それによってヴァージンコットンに近い

初期状態にまで“修復”するという加工を敢行。世に出回っているスーピマものとは一線を画す

アイテムとして提案しています。

 

今回はよりなめらかさを楽しめるよう、“表裏の見え方が同じ”スムース生地にて製作。

ツルンとした質感に偽りなしを体感していただけるはずです。

 

 

 

 

 

comm. arch.(コム・アーチ)Rec:スーピマスムース S/S Tee

 

 

 

 

雑な描画で恐縮です・・何となくでも伝われば。

 

 

生地勝負!な品番ですので、Tシャツそのものはニュートラルなデザイン。

他のと違う点で↑を挙げておきます。ここでは「肩線ずらし」と言っておきましょう。

 

本来は黒いラインにあるべき肩線、コムアーチさんのTシャツではあえて傾斜をつけるように

前方にずらしています(黄色いライン)。私的に魅力を覚えた推しポイント。

↑冒頭のモデルさん着用画像も参考になりそうです。

 

 

重衣料と違いTシャツではあるので、着用感よりかはヴィジュアルに重きを置いたディテールだと

推測しますが、興味深い試みだったので取り上げました。

 

何かの参考にお役立ていただけましたら幸いです。

 

 

 

 

 

comm. arch.(コム・アーチ)Rec:スーピマスムース S/S Tee(ブラウンレッド/Dried Peony)

“Dried Peony” 

 

 

 

デザイナーさん本人も推しているのに便乗して、美麗な2色を選んでいます。

 

 

以前の投稿で話したパープルが調子良いに関わらず、「ライトヴィオラ」のアクセスが伸びているのに

異論はありません。ただ今回に限れば私は↑ブラウンレッドこと「ドライ ピオニー」がお気に入りです。

 

私などはピオニーのワードだけで一票を投じますが、日本だと「芍薬」、広義だと「牡丹」も含む花のこと。

ヴィオラもそうですが、植物に由来する色名もコムアーチさんらしいと思います。

 

こういう色のジャケットを着ていた当時、思いの他女子ウケが良かった思い出に引っ張られたとしても・・

何かイタリア感?があるんですよね。

 

 

 

 

 

comm. arch.(コム・アーチ)Rec:スーピマスムース S/S Tee

 

 

 

 

ここまでcomm. arch.の「Rec:スーピマスムース S/S Tee」をご紹介してきました。

 

 

素材感を重視したアイテムなため、イージーパンツと合わせてシンプルに、リラックス感を楽しむ

装いが基本にはなると思います。

ただ↑をご覧いただく限り、その色合いからしてインナー映えするのも確かなところ。

お好みカラーを選んでいただけましたら何より。2色押さえることを強くお薦めはしときます。

 

 

なおツヤツヤでソフト過ぎるスムース生地ですので、ハンガーとの相性がすこぶる悪いこと×2。

引っ掛かりが少なくて撮影ではたいへん苦労させられました。。

 

お洗濯後の乾燥は平置きが望ましい旨、お納めください。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム