LOLO “Pullover Mini Check Shirts”

2022.08.29 / アイテム

LOLO(ロロ)定番プルオーバー ミニチェックシャツ

LOLO “Pullover Mini Check Shirts”

 

 

 

LOLOの「定番プルオーバー ミニチェックシャツ」をご紹介します。

 

 

 

私も3年ぶりの〇〇に接することが増えつつありまして、ポジティブな気配が出てきました。

ほぼ干上がっていたネタの泉?も少しずつ回復していくことでしょう。

電車の乗り継ぎにまごまごしてしまう(・・)のも、その場に行かないと味わえないもの。

しばらくはリハビリだと思って色々再開してこうかと思いました。

 

 

ただリハビリだと思い、『この距離なら歩いていけるな』と地図アプリにしたがったものの、

普段歩いて移動しない身からすると、苦行にしかならないのは相変わらず・・

本気でシェアサイクルを使う頃がやってきたかもしれませんね。。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)定番プルオーバー ミニチェックシャツ(ネイビー)

 

 

 

 

新作の到着がゆっくりしておりますので、しばらくは小出しでのご紹介になりそうです。

本日は↑コチラにて。ロロさんのプルオーバーシャツより。

 

 

先立ってスーパー定番のオックスフォードをご案内してましたが、数日後に新顔も追加。

生地違いでのニューカマーが仲間入りしています。

 

毎度何かしらでリピート以外をオーダーしている中、今季はチェックを選んでみました。

 

 

 

 

LOLO(ロロ)定番プルオーバー ミニチェックシャツ(ネイビー)

 

 

 

 

実際の色味ですと、この近接画像がかえって良さそうかと。

ネイビー×ベージュとのミニチェックということになります。

 

 

お互いを補完しあう相性の良い色合わせは、私好みの控えめさに好感が持てます。

これを見て地味としてはなりません。1周くらいすればしょっちゅう着てるわになり得るものかと。

 

秋冬でのご用意ながら、生地そのものは厚かったり毛羽立ってはおりませんで、

比べれば定番のオックスより薄いほど。今すぐ着るならかえってコチラからかも。

 

起毛感はなくスムースな質感なだけに、衣替え一発目ならまずは挙げておきたいお品のひとつ。

 

 

 

 

LOLO(ロロ)定番プルオーバー ミニチェックシャツ(ネイビー)

 

 

 

 

日中はまだしも、朝晩の気温の下がり方を見るに長袖モノが必要になってきました。

晩夏と言える頃なら、バサっとかぶって袖先を折り返しておけば良さそうです。

まずは定番プルオーバーならおなじみの着こなし方でスタートしてみてください。

 

 

今後の話になりますが、各ブランドさんの傾向からして《カーディガン》をよく見かけるはず。

当店も意識的に品揃えを増やしています。

 

スタイリング的にはカットソーの上からさっと羽織るなんだと思いますが、

摩擦の相性?としてはシャツのほうが引っ掛かり少なくスムーズです。

正統派と見せつつ実は・・な組み合わせ、そのうち更新されるであろうページでお伝えしていきます。

 

 

 

 

LOLOの「定番プルオーバー ミニチェックシャツ」をご紹介してきました。

 

 

ロングセラーの新生地ヴァージョンであるからして、名作をご存知なら着用感やこなし方は

イメージを描きやすいかと思います。

今回ご用意したミニチェックはにぎやか&鮮やかさとは無縁の、“懐かしみ”を覚えたのが

私なりの感想でした。

 

無理のない秋物のスタートなら、やはりシャツからがお薦めです。

ロロさんの新作、くまなくご覧くださいませ。宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム