EEL Products “Merci Boku”

2022.06.05 / アイテム

EEL Products(イール プロダクツ)メルシーボク

EEL Products “Merci Boku”

 

 

 

EEL Productsの「メルシーボク」が入荷しています。

 

 

 

マラソン大会が開催されて盛り上がっていたようです。

 

 

大規模イベントが再開されつつあるようで、マラソン大会も戻ってきました。3年ぶりの帰還(なはず)。

5000人超の出走者が多いか少ないのかは分かりませんが、気候的には暑からずだっただけに、

楽しく走られたんじゃないかと。

私などは《強歩大会》でもヒーヒー言ってた記憶があるので、完走した方には素直に敬意を覚えます。

 

まぁ私のほうも草サッカーの試合が待ってますので、身体を整えないとなりませんが。

 

冷静に振り返ると参加している社会人リーグ、この2年間で対戦延期はあっても中止せずにやってます。

謎の運営力(?)、こちらにも敬意を表わしたいなと思いました。

 

 

 

 

 

【2021】EEL Products “Merci Boku”

【2021】EEL Products “Merci Boku”

 

 

 

何度も同じ進め方で恐縮です・・定番アイテムのリピートという手前、ご容赦のほどを。

 

 

いくつかあるイールさんのスタンダードの中でも、《ポロシャツ》ならコチラ一択でお薦めするメルシーボク。

2022夏仕様をご用意しています。

 

個別のアイテム紹介に行く前に、まずはおさらいということで↑のバナーを。

過去4年の積み重ね(1年抜けてますが)、ご覧ください。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)メルシーボク(ナチュラル)

“natural”

 

 

 

今季も私のほうでは2色を選んでいます。まずは「ナチュラル」から。

 

 

熱心なフォロワーさんでいらっしゃっても、おや?と気付かれる方は少ないでしょう。

まさか白・ホワイトが初めてリリースされたなんて。キャリア初になるメルシーボク シロ。

白と言いましても晒し(さらし)の白でなく、“生成りの白”ではありますが。

 

これまでの変遷を振り返るとユニーク色?が挟まれることが多く、ハードルの高さを

覚えていた方には朗報になるはずです。

 

 

真っ白でなくほんのりクリーム色というのがミソでして、白ポロシャツの泣きどころ=透けませんか・・

なデメリットを限りなく低くすることもあり、私も期待を持って眺めています。

(もともとゆったりシルエットなので、心配事にならないとは思いますが)

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)メルシーボク(オリーブ)

“olive”

 

 

 

そしてコチラもキャリア初系(多分)になる「オリーブ」。新色のみをセレクトしています。

 

 

男性ならおなじみのミリタリー調な色合いということで、入荷早々での旅立ちは予想通り。

チャコールやネイビーも取り扱ってきましたが、光沢のある生地の調子も関係して

良い悪いを含めたビジネスっぽさの懸念がありました。

 

今回のオリーブはもう少し間口が広がったように思いまして、ホワイトデニムやベージュのボトムスを

合わせてホリデーやリゾート感を楽しむには、より適したように思います。

 

まぁ今はどこもかしこもクールビズですので、襟さえ付いてれば問題ないなんてことも聞きました。

お使いいただく場面・機会に合わせてお好きなほうをお選びくださいませ。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)メルシーボク

 

 

 

 

EEL Productsの夏定番=「メルシーボク」、ご紹介してきました。

 

 

3月には到着してた記憶があるので、ここまでだいぶ引っ張ったのには理由がありまして、

数日前の再生産分の到着を待っていたからに他ありません。ご好評につき2回目の入荷になります。

既に欠品してしまっていることは不問にて・・

 

アイテムの性格上、複雑なコーディネイトよりかは気温に合わせて手にするのが正しいでしょうし、

ご近所/よそ行きどちらのニーズにもお応えできるでしょう。もちろんビジネスまでも見越して。

 

速乾・冷感な機能性素材の使い勝手の良さ、そしてワンアクションで切替えられる襟元のデザイン。

ロングセラーの秘訣をどうぞ袖を通してお確かめください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム