EEL Products “Merci Boku”

2021.05.31 / アイテム

EEL Products(イール プロダクツ)メルシーボク

EEL Products “Merci Boku” blue-graycharcoal

 

 

 

EEL Productsの「メルシーボク」が入荷しています。

 

 

 

もう明日から6月、そりゃ室内も暑いわけでして、コンビニやスーパーとの違いを感じます。

ビニールハウスを疑似体験?できる季節が少しずつ迫る、そんなところでしょうか。

 

私も我慢強さに定評ありと自負しています。

まぁそういうやせ我慢も室内でかげろうが見えた?となれば話は別。

エアコン・扇風機・水分補給、取り急ぎ環境だけでも前もって整えるべきと、ようやく気付きました。

 

今年の夏も暑そうなので、皆さんもお気を付けて。

洒落ているミニ扇風機の情報をお持ちの方は、ぜひご一報ください。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)メルシーボク

【2020】EEL Products “Merci Boku”

 

 

 

それではイールさんのポロシャツ=「メルシーボク」を見ていきます。

 

 

↑で2020年版を再掲したとあれば話が早いもので、夏の定番として3年目を迎えますコチラ。

襟付き半袖モノとして欠かせなくなったラインナップです。

 

ご好評品番のリピートだけに、ブツの詳細は過去の投稿をご覧いただく事が

理解を深めるための最善手。改めてお目通しください。

 

昨年の投稿しかないのは私がサボっていたわけではなく、秒でなくなり(?)紹介に至らなかった

だけのこと。評判の裏返しということになります。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)メルシーボク(ブルーグレー)

blue-gray

 

 

 

2WAYできる襟元のデザインにシルエット、そんでもって生地の質感に変更はございません。

 

開襟シャツの雰囲気+襟のコバステッチなし=上品なポロシャツ

↑がアイテムの顔になるポイントになるはず。

 

 

今季の新色になりますブルーグレー。実物を見なくても色名だけでオーダーしてしまうのは、

ユーロワークウェアに毒された?私であれば避けて通れません

あと、《スレート〇〇》なんてあっても無条件に反応・・するのは、もう体質としか言えないわけで。

 

online上ではブレなく色合いを再現できているとは思いますので、パキっとしたブルーほどの

強みはなく、ぼんやりとしやすいグレーとは違うアンニュイな色合い?にてご覧ください。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)メルシーボク(チャコール)

charcoal

 

 

 

1年目・2年目でこの色が紹介から漏れていたのは、速攻で旅立っていたことに因ります。

ニューカマー感を覚えつつ、実は唯一の3年連続カラーなのはここだけの話です。

黒ではなくチャコール、ここが勝機なのかと。

 

 

皆さんそれぞれの《ポロシャツ観》みたいなものがあるように思うのですが、

私の周囲だと“精悍に見せたい”ということで濃色を選ぶことが多いそう。

(いくら精悍でも襟は立たせないほうが・・とは伝えています)

 

そういう意味では条件を満たしていると思いますし、この位のチャコールグレーなら

ビジネス用途までカバー可というのは、何となく納得できる意見でした。

 

安心感や手堅さのあるイメージが、ロングセラーに貢献してるんだと思います。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)メルシーボク

 

 

 

 

特に複雑なモノではありませんので、素直に袖を通すスタイリングの限りで良いと思います。

 

裾出し=タックアウトをデフォルトとしつつ、気が向いたらタックインということで

果敢に(?)裾を入れてみる。最適なバランスを探ってみてください。

 

 

 

 

EEL Productsの「メルシーボク」をご紹介してきました。

 

 

《半袖Tee一枚で過ごす快適さをポロシャツでも》、そんなサイドストーリーが似合いそうだと思うのは、

ゆったり目のサイズ感やすぐ乾くポリエステル生地なところにあるのかと。

着ていてラクと思えるのに加えて、ポロシャツ⇔開襟シャツのどっちでも楽しめる点に

魅力を覚えている方も多いはずです。

 

イールさんの代表作のひとつ、どうぞご覧くださいませ。

 

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム