Harley of Scotland “Shetland Crew Neck”

2021.11.23 / アイテム

146

Harley of Scotland “Shetland Crew Neck”

 

 

 

Harley of Scotlandの「シェットランド クルーニット」が入荷しています。

 

 

 

『バッテリー切れを恐れるモノ、それはスマホとシェーバー』・・

 

唐突に何の話と思われるはずですが、毎日使っている髭剃り=電気シェーバーで

困ったことがあったもので。

 

 

私のシェーバー(ラ〇ダッシュ)、充電の催促ペースがだいぶ速くなり内蔵電池の衰えが疑われてました。

それならこの機会にということで、新たに電池を注文。自分で差し替えることに。

さぁネジを外すぞ~と始めたところ悪戦苦闘。なんだコレ、めちゃめちゃ硬ぇーぞ・・

 

今思うと防水の意図で硬く締めてあるのは分かるのですが、あまりの堅牢さに四苦八苦。

シェーバーを罵倒?しながら押して回した7つのネジ。しかしどうしてもひとつだけ無理なのが。

精密機器の小さなネジがなめた(潰れた)絶望感・・でもあきらめないぞこんなとこで。

 

 

そこからはここでは伝えきれない力技(?)により、なんとか電池の交換には成功。

バカとハサミならぬ、ドライバーは使いようなことを実感して今に至ります。

 

中指にハードなダメージを負うのはもうこりごり・・

もう一度やってくれと言われたら、素直に新調を検討したいと思う出来事でした。。

 

 

 

 

 

Harley of Scotland(ハーレー オブ スコットランド) 関連ブログへ

about “Harley of Scotland”

 

 

 

それではハーレーさんのセーターをご紹介していきます。

 

 

冬の風物詩としてご用意していますコチラ。当店でも扱いが長くなってきていますし、そうでなくても

シェットランドセーターの有名どころで名前を聞いたことある方も多いでしょう。

スコットランドの良品、今年も無事届いております。

 

年イチでのオーダーは欠かしてませんが、検索で妙なサイト?に迷い込んでしまった方もいるはず。

おせっかいだと思いつつ、↑のバナーでハーレーとは?をおさらいください。

 

 

 

 

 

Harley of Scotland(ハーレー オブ スコットランド) シェットランド クルーニット(シエナ)

“Sienna”

 

 

 

まずは当店での初お目見えになる色からということで、「シエナ」をピックアップ。

いわゆるひとつのブラウンです。

 

 

昨季からブラウン系は↑コチラに一新された記憶があるのですが、折からのトレンドも手伝い、

総じてご好評だったことを耳にします。トップ3をうかがう勢いだったとか。

 

ブラウンは色合いによってはご年配感があり、よく言えば渋いのですが必然的に

見た目年齢も上がるのは玉に瑕。明るさのあるコチラに人気がスライドするのも納得です。

 

 

 

 

 

Harley of Scotland(ハーレー オブ スコットランド) シェットランド クルーニット(オセアナ)

“Oceana”

 

 

 

ここ数年ですが、以前まであったネイビーやクリーム系はだいぶ落ち着いた模様。

とは言っても青み成分がラインナップにないと物足りません。

今回は「オセアナ」さんにその役目を担っていただきます。

 

 

一見して『オノブルー枠だろ、コレ?』な方もいらっしゃるでしょうが、“紺碧の海洋”のような

発色の良さは、否が応でも気持ちが高まってしまうこと請け合いです。

 

私の第一印象は『パシフィック感あるな、このブルー』。何となくのイメージ。

 

 

 

 

 

Harley of Scotland(ハーレー オブ スコットランド) シェットランド クルーニット(スプルース)

“Spruce”

 

 

 

当店に限らずかもしれませんが、「スプルース」の安定した人気は今季も継続中です。

男性陣からの圧倒的な支持に支えられているかと。

 

 

私はこの色を見るとスコットランドつながりで、映画「スカイフォール」を思い出してしまいます。

実際は関連性はなさそうなので、勝手にイメージをつなげているだけ。

 

早いうちに最新作の『Qの前掛け』姿を確認しよー。

 

 

 

 

 

 

Harley of Scotland(ハーレー オブ スコットランド) シェットランド クルーニット(ミディアムグレー)

“Medium Gray”

 

 

 

当店でのロングセラーなら真っ先に↑が挙げられます。「ミディアムグレー」も降臨。

時代はニューノーマル、そう来ればやはりグレーの出番かと。

不滅のスタンダードカラーなんだと思います。

 

 

こじつけは置いといて、スウェット他でもグレーの有用ぶりは皆さんもご存知なはず。

迷ったらコレ・迷わなくてもコレな気持ちでご覧ください。

 

 

 

 

 

Harley of Scotland(ハーレー オブ スコットランド) シェットランド クルーニット

 

 

 

 

Harley of Scotlandの「シェットランド クルーニット」、お送りしてきました。

 

 

伝統的なスコティッシュニットの魅力は、《シームレス(輪編み)とカラーリング》にあると

思います。(現代のホールガーメントの源流なのも追加したい)

 

変わらないスタンダードアイテムの持つ信頼感も、ハーレーさんだからこそのもの。

クルーニットからカーディガンまで。お気に入りを見つけてみてください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム