EEL Products “Sazanka Coat”

2020.12.23 / アイテム

EEL Products(イール プロダクツ)サザンカコート

EEL Products “Sazanka Coat”

 

 

 

EEL Productsの「サザンカコート」をご紹介します。

 

 

 

昔は白しかなかったのに今じゃ〇〇系ですと、やはりマスクが挙げられると思います。

形・色・素材を含め、各自それぞれお好みを着けられているかと。

 

ホームセンターでそんなことを思いながら「手袋」の棚を眺めました。

手袋って言っても洒落たヤツじゃなく、《軍手》の話。

 

 

出荷作業時はなるべく手袋をはめていまして、冬季ともなると着用したままタイピング。

用途別に3種類をやりくりしてるような?

 

そんな中見かけたのが色付きの軍手でして、安いし綿100だし未知のジャンルだしということで

入手してみました。隣にあった《黒龍》や《銀龍》などの物騒な?シリーズは今回パスです。

 

で手に入れたら早速のカスタマイズ。親・ひと・中指を裁断してそのまま使用。

数秒後に気付いたわけです。『生地くずスゲエな・・』と。

 

 

これはモノの良し悪しよりかは私のやり方が悪かったので(・・)、速攻で切り口を

燃焼・バーナー処理して穏便に済ませましたが、正しい処置なのかが分かりません。

邪道な使い方をする場合、リスク上等な姿勢で臨まねばということを学びました。

 

まぁこのプライスなら仕方ねぇなと。値段は秘密です。。

 

 

 

 

 

【2019】EEL Products “Sazanka Coat”

【2019】EEL Products “Sazanka Coat”

 

 

 

しょーもない話はここまでにして、イールさんのサザンカコートを見ていきます。

 

 

ここまでご紹介を引っ張り大変恐縮ではあるのですが、入荷後2日で旅立ったことから

皆さんの間でも定着しているのは間違いないようです。

今年もリクエストにお応えしてのご用意が叶いました。

 

昨年からのリピート品番になりますので、難しい講釈はスルー。

『サザンカコートって?』でお伝えしていたブログをおさらいください。

 

about “EEL Products “Sazanka Coat”

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)サザンカコート(ダークグレー)

“Dark Grey”

 

 

 

繰り返しのご用意であっても変化がないと味気ないもの。色ぐらい足さないと。

今季からの新色になります↑“ダークグレー”が仲間入りしています。

 

 

初期にリリースされたミディアムグレーを私は愛用していますが、

濃色のネイビーに比べると分が悪いような?ハードルが高い印象なのかも。

 

そんな中での新機軸を狙ってのグレーは、濃色度が増して寒々しい見え方はゼロ。

やんわりブラウン要素も加わりましたので、トレンドを意識したスタイリングを

楽しめるように思います。

 

マイサイズがないため、今後新規でのスタイリング提案が増えていくか分かりませんが、

↑の装い方は私のパーソナリティを表わしているようで気に入っています。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)サザンカコート(ネイビー)

“navy”

 

 

 

油断してたらコチラもマイサイズがございません。これはこれで喜ばしきこと。

デビューシーズンからの定番色になるネイビーも忘れずにセット。

 

 

他アイテムとの兼ね合いから、羽織って全開なのは仕方ありませんが、

個人的には首もとのチンフラップを留める、全閉めな着方が多い気がします。

アウターはなんでもかんでも全部閉めるで教育されたものなので。

 

考えていたネックウォーマーが旅立っていった今、更にこの傾向が強まりそうですが、

マフラーでも代用できますので試してみてください。

ハイランドだと私はもっぱらコチラを愛用しているんでしょうか?

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)サザンカコート

 

 

 

 

EEL Productsの「サザンカコート」、ここまでお送りしてきました。

 

 

イールさんの冬アウターの3大定番である旨、ブログでも何度かお伝えしてきたかと思います。

 

3つもあると当然迷いは生じるわけですが、ある程度の年数で愛用いただくとなると、

飛躍したデザインよりかはシーズンごとでブレの少ない、オーセンティックなスタイルのほうが

手堅い選び方かとは思います。

 

私なりの見立てだと《スタイルのサザンカ・クオリティのオリオン・ボリュームのオーロラマン》。

そんなことを参考にしつつ、皆さんのお気に入りを見つけてみてください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム