HIGHLAND TWEEDS “Muffler”

2020.12.03 / アイテム

HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード) タータンチェックマフラー

HIGHLAND TWEEDS “Muffler”

 

 

 

HIGHLAND TWEEDSの「マフラー」をご紹介します。

 

 

 

朝一番に聴くカーラジオからの曲で、最近テンションを上げられることが続いています。

アタリorハズレかのくじ引き選曲。スマートスピーカーのAIとは対極なのが良いです。

 

 

今日が12月3日ということで、朝イチで耳に飛び込んだのは稲垣潤一さんの「1・2・3」 。

この曲めちゃくちゃ好きだったなぁ。AORが好きな学童(?)、そのきっかけだったかもしれない。

 

↑の動画にはありませんが、ドラムを叩きながら歌える人に憧れました。

IJ(敬称略)にC-C-Bにフィル・コリンズ・・80年代らしい人選、最後の方は過小評価されてますが。。

 

 

先日の土曜もピーターさんの番組でも、「殿下の大好きな曲」が掛かってましたので

ご機嫌な通勤が続く今日この頃。

 

全く分からないミュージシャンばかり・・と思わず、そっと聞くフリだけでもお願いします。

 

 

 

 

 

New Brand “HIGHLAND TWEEDS”

about “HIGHLAND TWEEDS”

 

 

 

そろそろ出番が訪れても良さそうな頃でしょうから、ご案内申し上げます。

おなじみになりましたハイランドツイードの面々。

 

 

当店でも取扱いを始めてから4年ほど経つようですが、『常に店頭にある=スタンダード』なモノとして、

それなりに定着してきた感を覚えます。風物詩と言えるお約束な立ち位置。

 

と言いつつ年イチでのご用意ではあるため、皆さん間への浸透はまだまだな気も。

よっての再録↑、改めての掲載を。おさらいがてらご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード) タータンチェックマフラー “BANNOCKBANE SILVER”

“Bannockbane Silver”

 

 

 

何年かやってますと人気の品番・色柄もはっきりしてくるわけでして、

当店ですと「ブキャナン」や「ドレス グレー スチュワート」、「アンティーク ドレス スチュワート

辺りが挙げられそうです。ご参考までに。

 

 

その他既存のラインナップを適宜フォローする以外に、あたらしどころもご用意していまして、

真っ先にご紹介したいニューカマーが↑の「バンノックベーン シルバー」です。

 

グレー×ネイビー×ベージュというパッと見からすこぶるご機嫌な印象を抱いたもので、

伝統パターンが多かった当店からしますと、新世代タータンは良い塩梅ではないでしょうか。

 

個人的に“ギフト映え”しそうな予感はしてますが、はたして・・

 

 

 

 

 

HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード) プレーンマフラー “AIRFORCE”

“Airforce”

 

 

 

 

 

HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード) プレーンマフラー “CHOCOLATE”

“Chocolate”

 

 

 

 

 

HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード) プレーンマフラー “DARK RUST”

“Dark Rust”

 

 

 

私の顔ばかり続いてしまい恐縮です・・ご容赦を。

 

 

↑3連投で掲載しましたのが、初の試みになりました“プレーン=無地”でのラインナップ。

普通のがお店に並ぶまで数年かかるのは、5minutesならではかもしれません(?)。

 

エアフォース」・「チョコレート」・「ダークラスト」、以後お見知りおきください。

 

 

タータンならともかく、単色に関してのウンチクをひねり出すのは

いささか骨が折れましたが、それぞれの説明テキスト文末にその成果を記しています。

信じるか信じないかはあなた次第?の豆知識、お納めいただければと。

 

余談ですが無地のブラウンやエンジ、当時のおっかない諸先輩方を思い出します。

同じ色を買ってはいけない不文律があったような無いような?

 

だいぶ時間が経ったので、心置きなく着けさせてもらおうと思った次第です。

 

 

 

 

 

HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード)マフラー

 

 

 

 

早速旅立ってしまった完売カラーはありますが、ほどほどに在庫を積んでみたつもりです。

とは言っても当店の規模だとたかが知れたもの。

お目当てのモノがありましたら、早いうちから動いていただけますと幸いです。

 

 

 

 

ここまでお送りしてきましたHIGHLAND TWEEDSの「マフラー」、

2020ヴァージョンはどのように映ったのでしょうか?

 

 

代名詞になるタータンチェックを皮切りに、文字通り毛色の違うプレーンまで、

今年も必須アイテムのご用意が叶いました。

 

お気に入りのMy1本からギフトで贈ってみたいモノまで、

気に入っていただけるマフラーが見つかれば何よりです。

 

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム