Honnete “Elastic Neck Top”

2020.06.06 / アイテム

【WOMEN'S】Honnete(オネット) エラスティック ネックトップ

Honnete “Elastic Neck Top”

 

 

 

Honneteの「エラスティック ネックトップ」をご紹介します。

 

 

 

昨日は熱い店内になり恐れ入ります・・

お立ち寄りいただいた方々にすれば平常運転?だったかもしれませんが。

そう強く願って止みません。

 

 

帰りしな、やけにくっきり赤みのある満月が目に入りました。

ああ言うのを「ストロベリームーン」と呼ぶんだそうですね。勉強になります。

月の呼び名など「モーニングムーン」しか知らない自分。

色々知っとくとそのうち役に立つ場面が訪れるかもしれません。メモメモと。

 

残念ながらチャゲアスは種類が異なるようですが・・リストになし

 

 

 

 

 

【WOMEN'S】Honnete(オネット) エラスティック ネックトップ(ミンクチェック)

“Mink Check”

 

 

 

それでは気を取り直して、オネットさんの「エラスティック ネックトップ」を。

 

 

 

毎年何かしらでご用意しています“アイリッシュリネン”を使った品々。

 

ブラウスやシャツワンピ等、定番でリリースされるものはクリアしてきましたので、

ひとつ新しいラインナップにトライしてみようと思い立ちます。そこで遭遇した↑と↓。

 

 

私ですら反応したとなりますと、よそさんの女性陣にもご高評だったらしく、

総じて良い反響の展示会だったことを耳にしています。

 

新作を作ってみたオネットさんも狙いどうり、双方ウィンウィン?と言ったところでしょうか。

 

 

 

 

 

【WOMEN'S】Honnete(オネット) エラスティック ネックトップ

 

 

 

 

この画像だけ見せられてもはて・・?ですが、袖を通すことで現われるブラウス感。

こういった着てみて初めて分かるギャップに、今回も感心しています。

 

 

ゆったりたっぷり着るトレンドの中、ここ2~3年で復権してきたアイテムに「スモック」があります。

うちでも歴代でそれっぽいのがいくつかありましたね。

 

作業着が由来なので、大ざっぱに切って縫うのある意味原始的な洋服のかたち。

それがフレンチスリーブの女子らしいブラウスになるところに、面白みがあるのかと。

 

 

 

 

 

【WOMEN'S】Honnete(オネット) エラスティック ネックトップ

 

 

 

 

あと魅力倍増につながったのは“エラスティック”の存在なはず。

襟元に入れた『ゴム』を指していますが、これが成功のカギになります。

 

 

なんとなーく“巾着”を思い出させる発想ですが、巾着袋を絞ったときに現われる

自然なたわみ=ドレープ、幅広のコチラでも楽しめるのがユニーク。

それがハリの強いリネンともなれば・・とにかく夏っぽさにつながるはずです。

 

 

冒頭から登場しているミニ・ギンガムチェックも、甘くない感じで品の良さが出ています。

ちなみにミンクは毛皮でおなじみのイタチさんの色から。

 

この辺もフレンチブランドらしい色彩感覚なのかもしれません。

 

 

 

 

 

【WOMEN'S】Honnete(オネット) エラスティック ネックトップ(ライトブルーグレー)

“Lt Blue Grey”

 

 

 

特別生産のギンガムが濃色でしたので、バランスを整えて淡いところを。

定番の無地からは「ライトブルーグレー」をピックアップしました。

 

 

 

ブルーとグレーなんて好きなもの同士の色合いだけに、私としても迷いなく

オーダーしてしまいましたが、過去自分が着てきたリネンシャツを振り返ると

圧倒的にブルー&ブルー&ブルー。時々白とか生成りだった気がします。

 

引いてしまうくらい(・・)のブルー推しは、リネン特有のクリーンさ・清潔感を

期待してのことなんでしょう、おそらく。

今回の良質ブルー、ひとつ皆さんにも。

 

 

 

 

 

【WOMEN'S】Honnete(オネット) エラスティック ネックトップ

 

 

 

 

お送りしてきましたHonneteの「エラスティック ネックトップ」。いかがでしたでしょうか。

 

 

私の性格上、かわいいねのひと言で済まないブログです(・・)

小うるさい説明をやんわり受け止めつつ、ロングセラーを続けているリネンシリーズでは

前評判の高かったニューフェイスになります。

店頭・オンラインでその評判に触れていただけると何よりです。

 

ふんわりとしたリネンのしわが生まれるまで繰り返し洗う、

全人類が覚える夏の嗜みをこの機会にどうぞ。

 

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム