information。

2019.11.25 / アイテム

HAWKWOOD MERCANTILE(ホークウッド マーカンタイル)Canoeist・カヌイストジャケット

【New Brand】 HAWKWOOD MERCANTILE “Canoeist”

 

 

 

新しく届いたモノをまとめておきます。

 

 

 

これって週末前にお知らせしておくものでは・・な疑問は触れずにおきましょう。

なんせ日曜に到着したモノがありましたので、タイミングが合いませんでした。

 

よって本日まとめてということで。ご容赦ください。

 

 

そう言えば日曜日、私の所属しているサッカーチームの最終戦が行われました。

結果は・・

いいオトナは勝敗よりプロセスが大事。今はそう言い聞かせてはいます。

 

このモヤモヤを晴らすには来年の試合まで待つ・練習で解消・散財(?)しか

思いつきません。

 

その前に全身の筋肉痛を治めないとなりませんが・・疲労困憊が続く。。

 

 

 

 

 

HAWKWOOD MERCANTILE(ホークウッド マーカンタイル)Canoeist・カヌイストジャケット

 

 

 

 

このサイト内でも『謎ブランド』の愛称は定着してますし、『ミステリアスブランドへのいざない』と

題しまして、ちょくちょく頼もしい(変わった?)仲間が加わります。

今シーズンのラストを飾ったのが↑でした。

 

HAWKWOOD MERCANTILE(ホークウッド マーカンタイル)

 

以後お見知りおきください。

 

 

今日はパワー不足ですので詳細は後日に譲りますが、見たこともない軍モノ

(博物館に資料として保管されるクラス)を現代に甦らせていることから、

一部の界隈で話題に挙がっている(はずの)ブランドです。

 

『なんだかよく分からないがとにかくスゴイ』がきっかけでも良い気はしますが、

皆さんの知的好奇心をたぎらせるのは私の腕に掛かってますので、

タイミングが整うまで今しばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

HAWKWOOD MERCANTILE(ホークウッド マーカンタイル)オーバーオール トラウザーズ

“Overall Trousers”

 

 

 

意外とこっちのほうが大変でした。あまりに資料が乏しいもので・・

とりあえずonlineでご覧いただけるようにはしています。

 

 

なんで“オーバーオール”が先に付くかはこれまた次回に譲りますが、

近しい感じのデザインで知られるベルギー軍のフィールドパンツの元ネタ

なんて話もあります。

 

必要に迫られてのデザインと頭では理解しつつ、英国モノらしい

エキセントリック感が漂ってくるあたりに、魅力が隠されてるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)サザンカコート(ネイビー)

EEL Products “Sazanka Coat”

 

 

 

イールさんの3大定番アウター今年はまだ?でやきもきされていた方も多かったかと。

たいへん長らくお待たせしましたでの「サザンカコート」。

本日無事アップしています。

 

 

こちらのコートが遅れていたことで、なかなかキルトウォーマーとのコンビネーションに

至りませんでしたが、ようやくコレにてコンプリート完了です。

 

コートだけとは言わずにぜひセットで。願いは叶うのでしょうか・・?

 

 

 

新ブランドのホークウッド マーカンタイルにイールさんのおなじみアウターまで、

なんとなく冬支度っぽい雰囲気が高まってきました。

 

今回で秋冬商品は(ほぼ)出揃いましたので、今後の大型入荷はございません。

皆さんには迷わずご覧いただける環境が整ったということになります。

お時間あるときにそれぞれお目通しくださいませ。

 

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム