FLISTFIA “Piping Cardigan”

2019.08.26 / アイテム

FLISTFIA(フリストフィア)パイピング カーディガン(ネイビー)

FLISTFIA “Piping Cardigan”

 

 

 

FLISTFIAの「パイピング カーディガン」が入荷しています。

 

 

 

児童の登校が再開されたようですので、長い夏休みも終了。

新学期がスタートしたといったところでしょうか。なるほどなるほど。

 

 

我々のような業種だと、取扱い品目で季節の移り変わりを実感するわけでして、

お盆が明けたら秋物着用が義務化されていたこともあり、無理やり頭を切り替えていたことを

思い出します。。こればかりは業務上いたしかたないでしょう。

 

私だってキンキンに冷えた室内にいれば率先もしたいのですが、

その辺は大人の事情?で衣替えは遅延。なかなか切り替えできないここ何年か。

 

通勤時のアイスコーヒー、ホットになるのはいつのことでしょう。。

 

 

 

 

 

FLISTFIA “Piping Cardigan”

Blog ~FLISTFIA “Piping Cardigan”~

 

 

 

なんてことを言ってますが、朝寒くて目が覚めるようになったのはここ2・3日の話。

確実に秋の気配は一部地域でやってきています。

となると↑コチラの出番も視野に入るのかと。

 

おなじみの「パイピングカーディガン」をご用意しています。

 

 

とは言っても半年に一度ですので、記憶もあやふやになりがちなのは

私だけでないように思います。(そうでもないですか?)

 

ここはひとついつものおさらいから。↑の投稿の振り返りをお願いします。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)パイピング カーディガン(ネイビー)

 

 

 

 

フリストフィアさんの永世定番ということで広く知れ渡っているカーディガン。

当店でもシーズンごとに欠かさず補充はしているはずです。

ロングセラーアイテムなだけに、常備お店に並べておくのが正しい道。

 

 

旅立ち?のタイミングでここ何回かフルサイズが叶わない事態が続いてましたが、

ようやく3サイズが整ったことに充足感を覚えます。

 

まぁそんな悠長なことも言ってられないのが正直なところなんですが・・

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)パイピング カーディガン(ネイビー)

 

 

 

 

これからを見据えた撮影の一環ですので、どうにもこうにも重たい(・・)組み合わせ。

 

今シーズンはおそらく茶色いモノが増えそうな予感ですので、

ご参考までに頭の片隅にインプットしていただければと。

 

↑こう見えてもそんなに熱く思えなかったのは撮影時の話。

(メリノ)ウールは本当に有能です。来月以降取り上げます。

 

 

 

 

フリストフィアの「パイピングカーディガン」。

 

 

シーズンに関わらずご用意しているカーディガンですので、

朝晩Tシャツじゃ流石に寒いなんていう今時期は良いでしょうし、

オフィスに置いとけば冷房対策の心強い相棒にもなり得ます。

 

シャツ以外での羽織りモノにおける万能さ、

そこんところが大きな魅力になるはずですが。

 

 

『パイピングの茶色が今後大きなカギになる』なんてことは言いません。

まずはロングセラーたらしめている秘訣を、袖を落として探って頂きたいなと。

 

その辺りを踏まえてご覧になってみてください。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム