FUJITO “Denim Jeans”

2018.08.14 / アイテム

FUJITO(フジト) Thea(インディゴ ブルー)

FUJITO “Denim Jeans”

 

 

 

FUJITOの「デニムジーンズ」が入荷しています。

 

 

 

お盆休みに突入しているとあって、帰省先でくつろいでいる方も多そうです。

顔を出してくれた知人やお得意さんもいらっしゃり、ありがたいことこの上なし。

私も気持ちだけは万全で迎えたつもりです。気持ちだけは・・

 

 

というのもまた新しいスタイリングに開眼しまして、それが『足首を包帯で固定する』という

ホスピタルファッション(?)が今の気分。

ぎこちない足運びで更にフィール ソー グッドになる、捨て身な着こなしなのです・・

 

症例的にはアフタータックルによる軽めの捻挫なため、大げさに言うこともありません。

おそらく明日には外していることでしょう。

 

ただモーラステープ(茶色い湿布)を堂々と貼ったままお出迎えするかもしれませんので、

そこは見過ごして頂ければと。先に告知しておきます。。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) Thea(インディゴ ブルー)

 

 

 

 

定期的にフォロー=補充しながらご用意していますFUJITOのアイコン・デニムジーンズ。

第〇回目かの入荷を無事果たしています。

 

オーダーのタイミングが関係してですが、今回はTheaをフルサイズで確保しました。

 

 

でちょうど私物を持ってきてあった手前、画像に納めておくことを思い付きます。

↑トップの画像でもしや・・?感を覚えた方も多いはずです。

 

リジッドデニムが薄ブルーになる変遷、↓コチラからもどうぞ。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) Thea(インディゴ ブルー)

 

 

 

 

人に歴史あり、そしてデニムにも歴史あり。

良い塩梅でのエイジングが叶ったのではないでしょうか。

 

 

さまざまな箇所でのほころび=ステッチ抜けが多発している現状、

最近はそこまで熱心に着用出来ていなかった中、

改めて見て思う、この『育成しきった感』。

 

特に変わったことはせず、普通にはいて洗ってであれば

3年ほどでそこそこにはなるように思います。その他の画像も。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) Acer&Thea

 

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) Acer&Thea

 

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) Acer&Thea

 

 

 

 

よく考えてみると、この年数はいてこれだけの状態を保っているということは、

私の物持ちの良さを差し引いても「生地そのもののクオリティが高水準」、

そんな実感に行き当たります。

 

繰り返しに耐えられる強度や、甘撚りだからこそのツヤも魅力なんだと思います。

 

 

 

 

何度目かのリピートになりますFUJITOのデニムジーンズ。

 

当店でも変わらずご用意できているのは、それだけフォロワーが多いことの裏返し。

色々目移りしても結局基本に戻る、抗えない“ベーシックの魅力”。

そこに支持を頂けてるはずです。

 

 

お持ちの方もそうでない方も、愛用中や久しく遠ざかっている方も、

FUJITOのアイコンと言えばのデニムジーンズ。

 

ご自身だけのマイ・ヴィンテージ候補に、ぜひ挙げてみてください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム