MANIERA “CAPRI WIDECAP”

2018.05.07 / アイテム

MANIERA(マニエラ)カプリ ワイドキャップ

MANIERA “CAPRI WIDECAP”

 

 

 

MANIERAの「カプリ ワイドキャップ」をご紹介します。

 

 

 

前回のポロシャツもそうでしたが、本格的にシーズンインするまで様子を見ながら・・

ってなことで油断していると、あれ?いつの間に的事態に遭遇するものがある、

年に何回かはそういった不測なことが起こります。

 

↑もやはりそのようなケースに該当しまして、残すところもあと〇〇。

ご好評の賜物といったところでしょう。

 

 

例年は4月中にご紹介していることの多かったメッシュキャップ。

機が熟しすぎた感も見え隠れするので、とっとと本題に入っていきます。

 

 

 

 

 

MANIERA(マニエラ)カプリ ワイドキャップ(チャコール)

“charcoal”

 

 

 

『んん?コレって毎年扱っている“セレブキャップ”ですよね?』

 

はい正解、ご名答。言わずと知れたロングセラーの2018年モデル。

アイテム名が変更になりました。

 

 

 

事のいきさつは、正直私の知らないところにはなるのですが、

コレクションの整合性(この場合は他アイテムとの兼ね合い)を図る意味で、

いくつかの定番モノのネームをチェンジ。

全体のラインナップで統一感を出すための心機一転、そんな感じだったかと思います。

 

カプリ&ノマド&カクテル・・

 

なんとなくですが“リゾート”っぽさを覚える、ちょっとした非日常感につながるような。

 

 

 

 

 

MANIERA(マニエラ)カプリ ワイドキャップ(ネイビー)

“navy”

 

 

 

セレブキャップからカプリ ワイドキャップに変わったと言えども、リネンがメインのメッシュキャップに

変更はないですし、製造方法も継続。

 

おまけにモデルナンバーのMEA-106も変わらずなら、

同じモノであるという理解で間違いありません。あくまでアイテム名のみのアップデート。

 

 

『そうは言っても微妙にマイナーチェンジしたんでしょ?ここまで話を引っ張っているだけに・・』

 

残念ながらオチはありません。くまなく見たつもりですが、安心・安定の継続品番でした。

 

 

 

 

 

MANIERA(マニエラ)カプリ ワイドキャップ

 

 

 

 

ということでお伝えできるような新ネタ?は尽きてしまいました。。

 

とは言え何かの検索ついでで、妙なサイトにたどり着いてしまった方もいるでしょうし、

既に遠い記憶になってしまっていた人もいるかも知れない。

いつも通りの全履歴、↓に貼っておきます。

 

セレブキャップ関連ブログ

 

 

 

 

セレブキャップ改め、「カプリ ワイドキャップ」となったロングセラーアイテムのご紹介。

 

 

当店でも歴代最多安打?を誇るくらい、長らくご好評を頂いているのは

夏前の定期投稿からして察して頂けるはずです。

 

お子様っぽくなりやすいスポーティなメッシュキャップを、フォルムと素材を変える事で

“大人”に相応しいキャップに進化させた、稀代のヒットアイテム。

 

残すところのチャコール・ネイビーにはなりますので、

お早めにどうぞご覧になってみてください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム