LOLO “imabari towel w-name WAFFLE SHIRT”

2017.03.22 / アイテム

LOLO(ロロ)今治タオル Wネーム ワッフルシャツ

LOLO “imabari towel w-name WAFFLE SHIRT”

 

 

 

LOLOの「今治タオル Wネーム ワッフルシャツ」をご紹介します。

 

 

 

春の気配が訪れる頃から検索指数がグングン上昇する、『LOLOシャツ』の類い。

3月に入ったあたりからでしょうか?そのような動きが見られていたような。

 

でタイミング良く届いたのが↑コチラ。お待ちの方も多くいらっしゃったアレ。

 

 

今日のところは面白い話(だと当人は思っているようですが)を割愛、

さっさと本題に入っていきます。

 

なんか昨日レンタルしたDVDが消化不良だったものでして・・

 

迷ったらモーガン・フリーマン』を実践するべきでした。。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)今治タオル Wネーム シャツ関連のブログへ

“LOLO(ロロ)今治タオル Wネーム シャツ関連のブログへ”

 

 

 

初出の2015年から数えて3年目に突入した、“今治タオル”とのコラボ企画。

しっかりとラインナップに定着してる感があります。

 

 

この流れからしますとお察しの良い方なら一目瞭然。

『今治タオルとのWネームって何?』の登場です。

よって過去ログを↑のバナーからご覧頂くことになります。

 

最近あんまり使っていませんでしたが、私の得意技=プレイバック何某。

 

おさらいということで、どうぞお目通しください。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)今治タオル Wネーム ワッフルシャツ(ネイビー)

“navy”

 

 

 

「ワッフルシャツ」のアイテム名にあるように、数ある中から選ばせてもらった

ネイビーホワイト。素材勝負ということで、無地にて願いました。

 

 

今治タオルとは言っても、平織りの布帛=シャツ地で別注している本シリーズですが、

今回に限ればある布地をイメージされることでしょう。

 

キッチンクロス」にありそうな質感、私もそう思います。

 

 

通常のシャツ地に比べればやや肉厚気味な素材で、

そのふっくら加減や肌触りの様子からは、ワッフル(サーマル)Tシャツとはひと味違う、

ユニークさに興味を覚えて頂けることと思います。

 

吸湿性の観点からすると、暑くなる頃にも最適なはずです。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)今治タオル Wネーム ワッフルシャツ(オフ)

 “white”

 

 

 

今回のワッフルシャツに関しましては一部仕様を変更。

スタンダードモデルとしてプルオーバーと並ぶ「比翼シャツ」をアレンジ。

前立て付きのデザインにてリリースされました。

 

 

定番の比翼シャツがベースなだけに、余裕を持たせた着用感は

もちろん継続。さらにワッフル生地のボリュームも加わり、

リラックスできる着心地を楽しんで頂けるはずです。

 

個人的には↑で見られるような『ヨーク裏の生地』の切り替えが、

型崩れ防止の芯地の役割を果たしていることに、いたく感心しましたが、

大多数の方には無益気味な情報です・・

 

 

そういうのは抜きにして、ここはひとつ今治タオル特有の

『ジャパンメイドのクリーンなイメージ』

をお楽しみくださいませ。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)今治タオル Wネーム ワッフルシャツ

 

 

 

 

肉厚めのワッフル素材なだけに、一枚で羽織ってもウェイトがあることから

トップスとして成立しやすい、そんな気質のあるものです。

 

圧倒的にカットソー関連で使われることの生地ですが、

シャツになるだけでも新鮮なのは、改めて挙げたい魅力を覚えるポイント。

 

襟裏で燦然と輝く今治タオルのピスネーム(=タグ)も健在です。

 

 

 

既にサイズが欠けてしまったのは不測の事態でしたが(・・)、

直接良いご感想を頂けたので、勝手ながらに手応えを感じています。

 

 

サードイヤーを迎えた今治タオルとのWネームシャツ。

どうぞお早めにご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム