FUJITO “Record Shop Bag”

2016.08.22 / アイテム

FUJITO(フジト) レコードショップ バッグ(ブルー×ネイビー)

FUJITO “Record Shop Bag”

 

 

 

FUJITOの「レコードショップ バッグ」をご紹介します。

 

 

 

先週末は公私ともにワサワサしてまして、時空?を超えるくらいの懐かしい再会・

5minutesクエスト?の末でのご来店・ご贔屓筋の訪問など、

立ち仕事での心地良い疲労を得た、充実した週末だったように思います。

 

お越し頂いた皆さん、御礼申し上げます。

 

 

 

猛暑や台風、行楽疲れでへとへとになりがちな最中、

少しづつですが新商品をアップしています。

 

 

早々に姿を消してしまったモノもあり、店頭でも不測を詫びつつ、

それならコレドーヨな心持ちで、お越し頂いた方にはご案内したのが本日のお題。

 

最初は本人も迷いながら(?)のプレゼンでしたが、

喋るにつれて高まるコレイーネ感。

 

 

それでは以下見ていきましょう。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) レコードショップ バッグ(ブルー×ネイビー)

 

 

 

 

当店ではお初のラインナップになります、↑FUJITOのレコードショップバッグ。

 

 

ご好評のキャンバスバッグシリーズに加わったのは、ちょうど一年前でしたが、

ようやくタイミングが整ったことでお店に届くことになります。

 

私自身の嗜好からすると、遅きに逸した感もあるのですが、

最近レコード聴いてねぇし・・なためらいなど、今はもうありません。

 

 

9割7分の人が“クラッチバッグ”として使っているとの情報に、

やんわりと背中を押されました。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) レコードショップ バッグ(ブルー×ネイビー)

 

 

 

 

以前トートバッグのご紹介で、おおよそはお伝えしていたかと思います。

クラフテル帆布」について。

 

 

改めての説明は長くなるので割愛しますが、トートバッグはそうであったように、

5minutesならびに軍モノフリークの方々には響くものがあるようで、

モノそのものにご興味をお持ち頂けているように思います。

 

ネイビーのキャンバス地との、ブルーなコンビネーション。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) レコードショップ バッグ(ブルー×ネイビー)

 

 

 

 

基本的にはトップの画像にあるように、

2つ折りにして小脇に抱えるクラッチバッグ

でのご利用でしょうが、残りの0割3分の方に贈る証拠画像。

 

もちろんレコードも入れられますの画。

 

 

 

モチーフがレコードのキャリーバッグであるため、

それに沿った文脈で進めがちですが、私などは

『B4まで入れられる書類袋』

としても良いのかなと思っています。

 

 

例えば貴方が昼間おつかいで、郵便局・金融機関に行くとします。

 

ポストオフィスであれば、封筒をそのまま持っていけば良いでしょうが、

このご時世、宛名が丸見えだと情報漏えいだコンプライアンス的にどーなの?

といった具合にかまびすしい。

 

バンクなんかでも似たような状況でしょう。

 

 

 

そんな心配事ならコチラのバッグで解決を。

 

 

中身が透ける・外から見えるなんてこともないでしょうし、

ビクビクして噴き出す手汗で封筒・書類をふやかす(?)こともありません。

 

おまけに立ち姿もなんかスマート。

 

おつかいなのにパリジャン・パリジェンヌ的な気分?に浸れる事請け合いです。

 

 

オフィスに常備しておくべきバッグとして、

備品購入の申請書を提出されることをお勧めします。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) レコードショップ バッグ(ブルー×ネイビー)

 

 

 

 

申請が通るか否かは私の及ばないところなので(・・)、粛々と進めます。

 

 

 

私などは移動のとき、どうしたって財布・スマホのみな訳にもいかず、

かと言ってポケットに入れる習慣すらないため、小さなバッグを持って出かけています。

 

ただ肩掛けだとこの時期ツライので、数年前からクラッチの存在は気にしていました。

 

小脇に抱えて颯爽と歩いてみたいですし、車内で散乱しがちな小物を入れて、

助手席のグローブボックスに置いておきたい、そんな願望もあります。

 

 

夏の行楽がひと段落のようですが、余計なことに9月にも大型連休もあるようですので、

キャリーケースやボストンの中でポーチ代わりにして頂くのもアリかと。

 

 

 

こうやって妄想してみると、様々使えるシチュエーションが浮かび、

使う楽しさも備えているレコードショップバッグ。

 

皆さんもぜひ愉快な場面を思い描いてみてください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム