6SHiKi “Full”

2016.07.07 / アイテム

6SHiKi(ロクシキ)

6SHiKi “Full”

 

 

 

6SHiKiのFullをアップしています。

 

 

 

さらっと書き始めた今回の商品ですが、いつもとはやや性格を異にする

モノでして、ご紹介をためらっておりました。

 

と言っても私の性格上、『届いたモノは粛々とアップするのみ』が信条なため、

いつものようにonlineでご覧頂けるようにしています。

 

 

 

 

 

6SHiKi(ロクシキ)『Full』 メッセンジャーバッグ(ホワイト)

6SHiKi Full “messenger bag・white”

 

 

 

新入荷の正体は、『メーカーさんの倉庫に眠っていたから』

に他ありませんで、どこかで見たけど記憶にないという方は、

私を含めて多いことでしょう。

 

久々に見た現物はやけに新鮮、フレッシュな威光?にあふれたものでした。

 

 

ホワイトの生地自体、工程の面倒くささで廃盤になってしまった

いきさつのあるシリーズ。

 

実は赤や青にダイ(染め)するより、均一に白くブリーチ(脱色)するほうが

大変だというのを聞いたこともあります。

 

 

 

お馴染みのモデルの普段とは違うカラーリング、

ないと思われたものが見つかったある種のハプニング、

そして一点モノの事情からくるリーズナブルなご提供…

 

ミリタリーものの専売特許なワードを、あえてここで使わせてもらいます。

 

 

コレもレアなデッドストック

 

 

“うだるような暑さをしのぎ易くする、サマーブリーズ感にあふれたバッグ”

 

この機会にご覧ください。

 

 

 

 

 

6SHiKi(ロクシキ)『Full』 2WAYボストンバッグ(ウルトラマリン)

6SHiKi Full “2way boston bag・ultra marine”

 

 

 

サマーブリーズ第2弾。

 

 

 

サマーブリーズなどと書くと、シティポップの常套句みたいであれですが、

そういうのは抜きにしても、爽快さを表すブルーが心地良いバッグ。

 

 

もともとは6SHiKi初のボストンバッグとしてリリースされたのが、

↑のラインナップになりまして、

『Fullシリーズが持つスポーティなノリをボストンでも』

という意図があったのを聞いたことがあります。

 

よくよく見ると既存のメッセンジャーバッグに通じそうな、フォルムの根っこの部分。

共通項は多いのではと思います。

 

と言ってもそこは“2WAY”と銘打たれているだけあり、

ショルダー・手持ちでもイケるフレキシブルさが魅力になるはずです。

 

 

個人的には中期6SHiKiの名アイデア=「△」を取り入れただけあり、

 

使い勝手とデザイン面でのバランスが整った名品

 

と今でも思っていることから、好印象を抱いたモデルです。

 

 

 

 

 

6SHiKi(ロクシキ)

 

 

 

 

白のメッセンジャーともども、泣く泣く廃盤の憂き目に会ってしまった中、

ミラクルなハプニングと共にやってきた2WAYボストン。

 

今では手に入れられなくなっただけに、

希少性という意味では確かなところかもしれません。

 

 

男心をくすぐる“デッドストック”なレア感か、

女心に訴える“バリューな”おトク感か、どちらもアリだと思います。

 

期間限定を予定しますので、お早めにご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

SALE(セール)/OUTLET(アウトレット)

 

 

 

しばらくこちらのバナーを掲載しときます。

会員の方はログインをお忘れなく

 

online-shopのトップからもご覧頂けますので、のぞいてみてください。

 

 

CATEGORY: アイテム