CD。

6384

 

 

 

 

以前、

「i-Podのデータを誤って消去した」

事をお伝えしていたかと思います。

 

 

 

数選挙区(なんだ、この変換?正しくは数千曲)が

一瞬にして吹っ飛びましたので、

日夜コツコツCDからインポートしてますが、

この機会に新しい音源も増やしてみようということで、

借りられるものは借りてしまえ、とばかりご協力を仰いでおります。

 

 

とういうことで知人の方よりお借りしました↑。

フランス映画のサントラのようです。

 

フランス語は分かりませんが「レ・フレール」と書いてあるんで、

兄弟愛に満ち溢れた物語なんでしょう。

 

このサントラがいちいちオシャレでして、

BGMとして非常にイケているんですが、その中で一曲、

思い入れが深いものがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユセフ・ラティーフ はサックスとかフルートを操る、

マルチリード奏者ということになりまして、残念ながら見たことはない

「スパルタカス」の劇中曲である、「愛のテーマ」と言う曲です。

 

色んな方がカバー(ビル・エヴァンスとか良く分からないテリー・キャリアーまで)

してますんでかなり有名な曲なんですが、

中でもこのユセフ・ラティーフ版がマイ・フェイバリットな具合です。

 

 

色んなコンピレーションによく入ってまして、うちで探してみたら

別々の6枚のCDに入ってました(笑)。

相当聞き込んでいると思います。

 

 

 

ということもあって、この曲が流れている店は

勝手にオシャレだと思いこんでいます。

 

ただ肝心の「Eastern Sounds」自体は持っていませんが...

 

 

CATEGORY: インフォメーション