パンフレット。

6062

 

 

 

 

店内の5minutes-Libraryに、映画のパンフレットが置いてあります。

 

 

 

映画を見に行った際には、

「パンフレットを買ってくる」

というのも映画鑑賞の一環としていましたので、

それ相当に持っているかと思います。

 

今日久し振りに整理しながら眺めていましたが、我ながら

「趣味嗜好が良く分からん...」

なセレクションでした。

 

 

傾向としてに明らかに「単館系」が多いので、

多くの方がご存知ないようなものが多いと思います。

DVDでも出てないような。

 

「こんなの見てたっけ?」と改めて思うものもあり、

中身を見直しながら思い返していたところです。

 

 

 

「ジャンルに貴賤はなし」とは良く言うものですが、

洋服関係は別としても、アートや音楽にはなるべくそういう心持ちでいようと、

ヨーロッパ~ハリウッド~インディーズ等々見るようには

していたつもりですので(それでも邦画は今だに苦手ですが)、

好き嫌いはあっても一通り見たつもりな痕跡がありました。

 

 

なかなか最近は、DVDでも2時間見続ける時間が取れていませんが、

会話に広がりを持たせられるよう?、

なるべく大作系から攻めてみようと思った次第です。

 

そういうことで、先日やっと「ダークナイト」見ました。

 

 

 

 

 

 

6063

 

 

 

映画の内容はさておき、パンフレットの装丁が特徴的なものが

いくつかありました。

 

 

・ゴダールの「映画史

・「ペイネ 愛の世界旅行

・「The Cell(ザ・セル)」

・「座頭市」(あ、邦画あった…さらに音出ますのでボリュームに気を付けて下さい)

・「Dust ダスト」

・「グッバイ、レーニン!

 

 

紙質やサイズ、穴が開いているものやブックマッチ型のデザインのものなど、

普通じゃないところが素敵なパンフレットです。

 

あ、それと↑のリンク先ないものはわざとではないのですので、

ご興味ある方は探してみて下さい。

 

おススメしたい「Dust」のサイトがないのは残念ですが。

 

 

 

 

 

 

6065

 

 

 

特に「グッバイ、レーニン!」のパンフレットが秀逸でして、

映画を見た方だと納得頂けると思うんですが、

分厚いわら半紙とか古くさ~い柄の取り入れ方とか、

いかにも東ドイツっぽくて良い味出してるんですよね~。

 

それっぽい雰囲気のある主人公のアイコンも、洒落てます。

 

 

店内に置いてありますので、ご覧になってみて下さい。

 

 

CATEGORY: インフォメーション