general design made “GRADATION TWIST NECKWARMER”

2015.10.28 / アイテム

general design made(ジェネラルデザインメイド)グラデーション ツイストネックウォーマー

general design made “GRADATION TWIST NECKWARMER”

 

 

 

general design madeの

グラデーション ツイストネックウォーマー」をご紹介します。

 

 

 

例年ですと11月に入ってから取り上げることが多いのですが、

来月以降で第2・第3の矢が控えている為、早めに取り上げていくことにする

一連のスヌード。

 

正直な話、私も早々ストールデビューしていましたし、

クイックに旅立っていってる様子から、紹介する前にない気配を

察してのことなんですが。。

 

 

 

毎シーズンご好評頂いていますgdmの巻き物、

評判の良さを受けて何年か振りにラインナップを増やしたのですが、

やはり定番にあたるモノを外すわけにはいきません。

 

 

グラデーションタイプ、こうやって取り上げるのは

実はお初かもしれないということは置いときつつ(・・)、

さらっと見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

general design made(ジェネラルデザインメイド)グラデーション ツイストネックウォーマー(ネイビー)

“Navy”

 

 

 

↑トップの画像の吊り下げられ方からして、

『コレは一体何なの?』

から一転、使い方のレクチャーをご説明することで、おおかたご納得頂ける、

gdmのネックウォーマー=スヌード。

 

 

ねじる・差し込む・引っ掛けるの3アクションを、毎度掲載してますが、

(この撮影が毎度たいへんなのです。。)

着用イメージはつかんで頂けてるかと思います。

 

 

 

もともと3つの異なる編み地から成り立つスヌードですので、

無地のパターンの時でも

『あれ?2つ首に掛けてます?目の錯覚かしら・・』

になるユニークなヴィジュアルでしたが、アイテムがグラデーションになることで、

より2本巻いてる感を楽しめるのが、グラデシリーズの良さかと。

 

 

2枚の別布(別色)を重ね合わせて縫製してあるなんてのは、

そこそこ見かけるようになりましたが、一枚でジョジョに色が変わっていくさまは、

「染色」というテクニックを使っているgdmオンリーなところだと思っています。

 

 

 

 

 

general design made(ジェネラルデザインメイド)グラデーション ツイストネックウォーマー(オレンジ)

“Orange”

 

 

 

前回ご用意した際、超っ早?の旅立ちだったため、

ある種“幻の”アイテムと化した事情も踏まえて、ネイビー・ブラックの2トップに、

今季からの新色で↑のオレンジまでの3色でご用意しています。

 

 

オレンジを愛する自分などには、この『紅葉感』(?)がたまりませんが、

重めのアウターを羽織る頃には、抜群の差し色効果が期待できますし、

悪ノリしすぎるようであれば、上手いこと黒い部分を表に出して頂く、

そういった見せ方も考えられそうです。

 

 

 

 

 

general design made(ジェネラルデザインメイド)グラデーション ツイストネックウォーマー(ブラック)

“Black”

 

 

 

男性からの報告例はほとんど耳にしていませんが、

女性陣では試して頂いている方も多いと聞いている、ショールでのご利用。

 

実際のところ、頻繁にこのスタイルで使われないかもしれませんが、

あったらあったで重宝するよね、的な心持ちでいると良いのかも。

 

他にも何か洒脱な感じが出来ないものか、私も考えておきます。

 

 

 

 

といった具合でご紹介させていただいた、

グラデーション ツイストネックウォーマー」。

 

 

ロングセラーアイテムになる、先行モデルをご存知の方からしますと、

アイデアにあふれたヴィジュアルはそのままに、

“グラデーション”が加わったことで、お得感?なるものが出たように思います。

 

スヌード・マフラー・ショールの1枚3役をこなせるアイテムとして、

改めてご覧になってみください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム