LOLO “SMOKEY KANOKO B.D S/S T-SHIRT”

2015.05.27 / アイテム

LOLO(ロロ)スモーキー鹿の子 B.D 半袖Tシャツ

LOLO “SMOKEY KANOKO B.D S/S T-SHIRT”

 

 

 

LOLOの「スモーキー鹿の子 B.D 半袖Tシャツ」をご紹介します。

 

 

 

とうとう30℃を超える気候になってしまいまして、受難の時期到来・・と

頭を悩ませています。

 

 

基本的には忍耐強い方でして、

『フィジカルの不調はメンタルでカバー・寝れば治る・残りは気合』など、

体育会系ならではの思考なんですが、

寄る年波には勝てません。

 

というよりかは、室内の過酷さが度を越えてきますので、

最近は身の危険を覚えるようになりました。。

 

 

まだこの程度なら序の口、今はなまぬるい室内と格闘しつつ、

来るべきXデイに向けて対策を練る毎日です。

 

エアコンのスイッチをポチっと押せば済む話なんですが。。

 

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)スモーキー鹿の子 B.D 半袖Tシャツ

 

 

 

 

雑談で時間を食ってしまいましたので、本題へ。

 

 

“Tシャツ”と商品名が定められている、LOLOの新作アイテム。

 

ヴィジュアル的には「ポロシャツ」の様相ではあるのですが、

捉え方はアズ ユー ライク。

 

『ポロシャツ + Tシャツ ÷ 2 =↑。』

 

おおむねそういう感じで進めていきます。

 

 

 

毎シーズン、LS-3をベースにしたポロシャツをご用意していましたが、

今回から心機一転。

ラインナップ自体がアップデートされたこともあり、

毛色の違うものをオーダーしてみました。

 

 

と言ってもそこはLOLOのアイテム。

 

定評のあるシャツ作りで培ったノウハウを活かしつつ、

色合いや素材感で新鮮味を打ち出す、

そんな姿勢が見え隠れします。

 

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)スモーキー鹿の子 B.D 半袖Tシャツ(ブルー)

 

 

 

 

今季のLOLOでは、前述の今治タオルを始めスラブツイードなど、

表面の微妙な凹凸感やムラのある色合いが見られるファブリックをプッシュ。

 

こちらの“スモーキー”もその一例で、ユーズド感とでも呼べそうな

ヴィジュアルが特徴的だと思います。

 

 

一見すると鹿の子地と思わせつつ、あそこまでの厚みはないものですので、

細番手鹿の子ポロといった具合に、硬さやざらつきを感じさせない、

スムーズでストレスフリーな着心地を楽しんで頂けるはずです。

 

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)スモーキー鹿の子 B.D 半袖Tシャツ(ブルー)

 

 

 

 

ヴィジュアル的には至ってシンプル。

クセのないデザインをご覧頂けます。

 

 

ショートポイントのボタンダウンに、スクエア型のパッチポケットと、

評判の良いディテールを取り入れていることで、

LOLOらしさを存分に感じて頂けること請け合いです。

 

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)スモーキー鹿の子 B.D 半袖Tシャツ(ブルー)

 

 

 

 

シルエットやサイズ感については、細身でコンパクトなところかと思います。

この辺りは“Tシャツ”の文脈に則ったものでしょう。

 

生地に伸縮性があるだけに、無理のない着用加減は

個人的にも気に入っているポイントです。

 

 

 

 

比較的あっさりとしたご紹介に終始してきた本日のブログ。

 

 

こういう奇をてらわないシンプルな仕上がりのアイテムでしたら、

過剰なウンチクを振りかざすよりかは、

色合いや素材感・シルエットの第一印象に従って頂いた方が

良いように思います。

 

ドント シンク フィール。

 

心なしか↑の画像もそんなポージング(?)ではありますが。。

 

 

 

LOLOシャツと同様に、LOLOポロも定評のあるアイテムのひとつ。

その評判の良さを確かめてみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム