MANIERA(マニエラ)第3弾!

2008.05.20 / アイテム

0021.jpg

 

 

 

 

ご報告遅れてました。MANIERA(マニエラ)、ラインナップ増えてます。

 

 

 

もうどれくらいになるんですかね、中川さん、彦坂さんに会ってから

過去ログ参照)。

Zeelからの付き合いなので2年超えるくらいか。

 

5minutesのセレクトがインポートを9割近くが占めている中、

数少ない国内ブランドのひとつ。

 

 

 

これご本人も言ってたんですけど、

帽子って着こなしの優先順位が正直な話、低いのは否めないところ。

そんな境遇を打破していきたいって言う心意気や、

常に向上しようという姿勢も共感出来る。

 

展示会に行くと最初から最後までイジッてくれますが(笑)、

人となりも含めて良いと思える商品をいかに伝えていくか。

 

 

これはお店にあるもの総てに言えますが、

作っている人の”顔”が直接見えているアイテムだけに、

個人的な思い入れが強くなるのは確かなんですよね。

 

どこまで僕が伝えていくことが出来るかってのは、

ある意味使命みたいなところがある気が最近しています。

 

あぁ、ブログがリニューアルされたって聞いたので

軽く宣伝させて頂きます。(→コチラ)

 

 

 

うろ覚えで申し訳ないんですが確かMANIERAって言葉、

イタリア語の

「手法・様式」

って言葉に由来しているとか。

 

様式美への想いを込めて、僕は毎日MANIERAを被っています。

 

 

決して、

右手が使えない→髪などセット出来るわけがない→結局...→帽子でごまかす。

 

 

っと言った理由からではありません...

で、ないと思います...

 

 

 

 

 

< キャプション>

 

イタリアつながりっつうことで、

ジョエ・コロンボのボビーワゴンに収めてみました。

 

どうでしょう。

 

 

CATEGORY: アイテム