MANIERA “SILK CAVALIER WATCH”

2015.02.09 / アイテム

MANIERA (マニエラ) シルク キャバリエワッチ

MANIERA “SILK CAVALIER WATCH”

 

 

 

MANIERAの「シルク キャバリエワッチ」をご紹介します。

 

 

 

ご記憶の方もいらっしゃるんじゃないかと思いますが、

昨年の春に大きな反響を呼んだアイテム、覚えているでしょうか?

 

 

キャバリエワッチ

 

 

 

今日のところはあまり引っ張らずに、核心に触れていこうと思います。

 

雑誌掲載も相まり話題を集めたキャバリエワッチ、

2015SSヴァージョンということで、当店もご用意。

 

定評のある素材にアップデートして、

装いも新たにラインナップに加わった次第です。

 

 

 

 

 

 

MANIERA (マニエラ) シルク キャバリエワッチ(ブラック)

 

 

 

 

5minutesでも、1年に1回以上は用意していたように思うので、

皆さんも『定期的に入ってくるモノ』としてご存知かもしれません。

 

 

否、実はそうではなし。

 

 

正確にお伝えすると、シーズン限定のコレクションアイテム&スポットアイテムだったため、

ここぞとばかりでの不定期リリースという位置づけだった(はず)のキャバリエワッチ。

 

今回から、先行モデルのビーニーをワッチに統一。

おなじみのシルク100%素材を使って、定番モデルへと昇格させた、

そんなリリースのいきさつを経たラインナップということになるのです。

 

 

 

 

 

MANIERA (マニエラ) シルク キャバリエワッチ(ネイビー)

 

 

 

 

3Dビーニーで使われるスビンコットンと並んで、

MANIERAの定番ファブリックになるコチラのシルク糸。

 

 

その昔、使われているシルクのメリット(効能)に触れていたブログもありましたが、

 

 

・高級感につながる光沢感

・コットンに比べ退色(色あせっすね)が起きにくい事

・なめらかでストレスを感じない肌触り

 

 

等々がダダっと挙げられる、MANIERAのシルクニット。

 

ロングセラーを続けているのには、確固とした理由がある。

その辺は繰り返しになりますが、お伝えしておくべきところでしょう。

 

 

 

 

 

MANIERA (マニエラ) シルク キャバリエワッチ(ブラック)

 

 

 

 

いつもの悪いクセで、難しく熱く語ってしまいがちでした。。

 

 

キャバリエに関しては、5minutesで積み重ねて来たものがありますので、

過去ログを振り返って頂くのが良いように思います↓。

 

 

~ MANIERA キャバリエ関連 ~

 

 

撮影環境が天候に大きく左右される当店ですので、

いささか出来の良くない着用画像(あと端っこに寄っててスイマセン・・)

な気もしますが、おおむね平気でしょう。

 

 

本格的なスタイリング例なども、後々掲載していきますので、

まずは新作第一弾ということでチェックしてみて下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

 

去年撮った画像から。

同一人物のはずなんだけど、何かが違うんだよな...

 

完全に自己満足みたいなアレで恐縮ですが、

何かの参考になさってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココだけの話、キャバリエに相性の良さそうなサングラス、

今年は用意しています。

 

 

CATEGORY: アイテム