FilMelange “CALISTA”

2014.11.20 / アイテム

【WOMEN'S】FilMelange(フィルメランジェ) 「CALISTA」 カセンティーノ スカート(メランジェ)

FilMelange “CALISTA”

 

 

 

FilMelangeの「CALISTA」をご紹介します。

 

 

 

長いこと当店をご覧の方からしますと、唐突感が否めないコチラのアイテム。

『だってスカートなんだもの』。

そのご指摘は至極的を得ているようにも思います。

 

 

ただ当初から店構え・品揃えの気質(傾向)もそうさせるのでしょう、

女性の方の来店やご利用も多かったのも事実です。

 

ご意見やリクエストを伺い、少しづつですがレディースアイテムの拡充を

進めているのが、最近の5minutesだと言えます。

 

 

 

とか何とか言って、固く話を進めようとしていますが、

一番小さいサイズは女性向けなんてのは、今に始まったことではないですし、

そういえば春先にはワンピースなんてのも始めてました。

 

 

その一環としてのスカートなので、私的には何の違和感も無し。

 

5minutes軍所属の人たちは華麗にスルーしつつ、こういうアイテムを知ればこそ、

モテの要素も加わろうかと思いますので、堂々と見てやって頂ければと思います。

 

 

 

 

 

FilMelange “CLIFTON”

~ FilMelange “CLIFTON” より~

 

 

 

“カセンティーノ”については以前取り上げてましたので、

おさらいがてら↑画像をクリック。

 

 

ご好評頂いていますCLIFTONと、同素材の色違いでご用意したCALISTA。

 

ナッピングウールのカセンティーノと言えば、アウターがほぼメインで

ときたまクルーネックのトップスを見かけるくらいですが、

今回はなんとボトムスでの提案という、ユニークなもの。

 

 

フリースのようになめらかで伸縮性のある生地ですので、

動きの出るボトムスにも最適なんだと思います。

 

メルトンほどのざらつきと重さもなく、サキソニー他のスーツ地ほどの

薄さでもないのが、カセンティーノフリースの魅力なはずです。

 

 

 

 

 

【WOMEN'S】FilMelange(フィルメランジェ) 「CALISTA」 カセンティーノ スカート(メランジェ)

 

 

 

 

ジャンル的には、『ミディアム丈のタイトスカート』と言えそうな、

こちらのCALISTA。

 

 

ベルトループをなくしてウエスト周りはすっきりと、

深すぎないスリットを入れて動きやすさをプラス。

 

シンプルに迷いなくはいて頂けるデザインにしています。

 

 

 

メンズ視点からすると、

『フロントジップにサイドポケットが付いて便利でしょ?』

なんですが、果たして真相はいかに。

 

今度聞いてみます。

 

 

 

 

 

【WOMEN'S】FilMelange(フィルメランジェ) 「CALISTA」 カセンティーノ スカート(メランジェ)

 

 

 

 

こういうところに突っ込むのが、うちっぽいところかと。

 

 

↑腰裏とかポケットの袋地とか、色と質感が違うものがくっ付いてますが、

これコットン×シルク素材が使われているんだそうです。これは優秀。

 

もちろん強度的なものもありますし、スルっとなめらかな手触りもありますが、

ポケットがぐしゃっとなって、表面の見てくれの悪さを防ぐというのにも

役立っています(いるはず)。

 

 

あとスリットの縁に布帛のテープをくっ付けているのも、

生地の反り返りを抑えるのに、少なからず効果があるような。

 

 

 

ここまで読んで頂けた女性陣からすると、

『この(おっさん)お兄さん、やっぱガチだわ。。。』

と思われるかも知れません。

 

 

店頭では“カワイイですね”のひと言で済まそうと思ってますので

ご安心頂ければと思います。

 

棒読みにならないよう、気を付けますが。

 

 

 

 

 

EEL(イール) オリオンコート

“Style&Cordinate Vol.129”

 

 

 

トップ画像の出来の良さに、個人的にも大満足のコーディネイトページ。

良い雰囲気出たわ、コレ。

 

 

もともとスタイリングありきでご用意した向きもある、こちらのスカート。

オリオンコートにはこんな感じで、というのをイメージしてました。

 

 

 

ミディアム~ライトグレーにかけての色合い、

自分もブルー以外では好んで選んでしまうのですが、

組み合わせしやすいという理由以外に、洗練とかエレガントとか(あ、一緒か・・)に

通じる品の良さに憧れがあるからだと思います。

 

 

勝手に思い込んでいるヨーロピアンな感じ、素敵なことですね。

 

 

 

 

お送りしてきたCALISTA、いかがでしたでしょうか?

 

 

全然チェックしていない(・・)FilMelangeのプレスリリースの方でも、

ウール系のスカートはピックアップされているというのを

小耳に挟みました。

 

自分の世代でキャリスタと言えば、

『フロックハート?いやー当時はキュートだったね~』

ということから、思い入れも強くなってしまうというものです。

(??な方はググってください)

 

 

そういった余計な情報に惑わされず、FilMelangeらしい素材へのこだわりも

味わってもらえればと思う、カセンティーノのスカート。

 

コーディネイトページも含めてご覧になってみてください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム