Honnete “EMPIRE JKT”

2014.11.05 / アイテム

Honnete(オネット) エンパイアジャケット(ネイビー)

Honnete   “EMPIRE JKT”

 

 

 

Honneteの「エンパイアジャケット」が入荷しています。

 

 

 

連休直前でしょうか?いくつかひっそりと商品が届き、

粛々とアップをしていましたので、online上ではご覧頂いている方も

多いかと思う↑のアウター。

 

オネットのロングセラーアイテム、今年もご用意しています。

 

 

 

トレンチコート+Pコート÷2=エンパイアジャケット

とでも言えそうなアイテム。

 

 

その正体はフランス軍の伝説的逸品、“モーターサイクルコート”にあるわけですが、

ほぼ絶滅種と認定されたモノホンを、現代に甦らせたアウターということもあり、

シーズンマスト的な立ち位置で5minutesの冬を彩っている、

そのようなものとして毎年眺めています。

 

 

 

 

 

Honnete(オネット) エンパイアジャケット(ネイビー)

 

 

 

 

定評のあるモデルですので、デザイン・シルエット・サイズ感等々は

そのままでリリース。

 

イタリアンメルトン+サーモライトも変わらずであれば、

積み重ねた以前のブログの振り返りが、最適かと思います。

 

 

「Honnete “EMPIRE JKT”」 (2013)

「Honnete エンパイア ジャケット」 (2011)

 

(ご興味ある方は、元ネタになるこちらのブログもどうぞ)

 

 

 

2013年版であらかた触れ切っていますが、それまでのメルトン1枚仕立てのコートから、

サーモライトが加わったことで、格段に保温性・防寒力が向上。

シーズンを乗り切るヘビーアウターとして、更に評価を高めたここ数年。

 

 

デザインの構造上、胸~脇にかけてのフィット性のおかげで、

思いの他熱のこもりやすいこともあり、寒がりな自分としても

喜ばしい限りのエンパイアジャケット。

 

過去ログで、その思いの丈に触れて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

Honnete(オネット) エンパイアジャケット(ネイビー)

 

 

 

 

本日のところは所用により、入荷・アップの報告に留めますが、

後日何かしらスタイリングの提案を出来るかと思いますので、

取り急ぎくまなくご覧頂ければと。

 

 

唯一のアップデートではありませんが、

メルトン素材の混率とサーモライトのタグは切り替わっていますので、

↑を参考ください。

本編の画像もそのうち更新します。

 

 

 

 

今回もレディースサイズの1からご用意していますエンパイアジャケット。

 

これを言うのは毎度恐縮ですが、

『少量でのご用意ですのでお早めに』が

得策かと思います。

 

ロングセラーアイテムの魅力に触れてみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム