アップ速報。

2013.10.03 / アイテム

SANDERS “Chukka Boots”     FUJITO “B.D Shirts”

 

 

 

ここ数日でアップしたアイテムの速報です。

 

 

 

↑のっけから妙なシッティングスタイルで恐縮ですが、

新しいアイテムが入荷してきていまして、鋭意作業中です。

 

 

今日のところはささっとご覧頂くに留めまして、

後日それぞれを取り上げなおしていきます。

既にonline-shopには上がっていますので、

各画像からクリックしてみて下さい。

 

 

 

 

 

SANDERS(サンダース)チャッカブーツ(スエード・ダークブラウン)

SANDERS “HIGH TOP CHUKKA”

 

 

 

サンダースと言えば、ご好評頂いている「ダービーシューズ」が知られていますが、

負けず劣らずの人気を博しているのが、

↑こちらの“Playboy Chukka(プレイボーイチャッカ)”です。

 

 

マッドガードと呼ばれる、独特のクレープソールの製法でよく知られているブーツ。

 

“泥除け”の名の通り、雨や雪といった際に履けるシューズとあって、

個人的にも楽しみにしていた一足です。

話すと長くなりそうなアイテムの筆頭なだけに、本日のところはこの辺りまでで。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) B.D シャツ(オレンジ×ブルー)

FUJITO “B.D Shirts”

 

 

 

アウター他、「重め」のアイテムが速攻で入荷するイレギュラー(?)をくぐり抜け、

今シーズンのファーストアイテムとしてご紹介したかったのが、

FUJITOのB.Dシャツです。

 

 

おなじみの職人技的テクニックはそのままで、

季節感のある絶妙なカラーリングのチェック生地を使用しています。

 

普段、白シャツがデフォルトな自分としては

珍しいチョイスに思われそうですが、グレンチェックの柄のものだけは

数枚所有しているので、お久しぶりでーすな感想を持っています。

 

 

↑実際はグレンチェック+ウィンドウペンという、

ブリティッシュテイストを思わせるあたりが、ツイードやスエードと

相性抜群ですので、今後のコーディネイト提案では多発していくはずです。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ) 「RAY」スウェットパンツ(メランジェ/グレー)

FilMelange “RAY” 

 

 

 

フィルメランジェ渾身の肉厚(極厚?)スウェット生地をアップデート。

今シーズン一番のおすすめ裏毛素材を使ったパンツがRAYです。

 

 

ヒザが出にくい・風を通さない気密性・太ももを滑るなめらかさが

“キングオブスウェット”と言っても良さそうな気がする

超絶アイテムなこちら。

 

トップスよりボトムスの方が負荷が掛かることを考えると、

自ずと選択肢は定まってくると思います。

こちらは鋭意特集も製作中です。

 

 

といったところでアップ速報とさせて頂く、本日のブログ。

ここまで書いてきて『FUJITOのファティーグパンツ』を

忘れたことに気付きましたが(・・・)、

明日のブログでフォーカスを当てますので、

先にページをご覧下さいませ。

 

 

それではどうぞ宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム