SAINT JAMES “PIRIAC”

2013.05.04 / アイテム

SAINT JAMES (セント ジェームス)PIRIAC

SAINT JAMES  “PIRIAC”  3colors

 

 

 

SAINT JAMESの「PIRIAC(ピリアック)」をご紹介します。

 

 

 

当店ですと、ながらく7分袖のMORLAIXをメインに

お送りしていましたが、今回から趣向を変えまして、

メインモデルのほうであるPIRIACにてご用意しています。

 

 

以前までは頑なに7分袖をご用意していましたが、

最近ですとどうも半袖に比べ旗色が悪いらしく、

SAINT JAMES本体の方でも

だいぶラインナップが控えめになってました。

 

 

お店の方でも半袖のリクエストを頂いていたことや、

自分の中でも

“頑固じいさん孫3人”ばりの偏屈さは良くない。柔軟になろー』

という思いもあり、ようやくではありますが、PIRIACに至った経緯です。

 

(*頑固じいさん孫3人に関しては、??な方多数だと思いますので、

心置きなくスルーを)

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)PIRIAC ボーダーカットソー

 

 

 

 

お馴染みのボートネックはそのままに、一般的な半袖より若干長い、

4分袖(?)あたりの絶妙さが、評判の良さにつながっているPIRIAC

 

 

パープルなんだけどクドさや奇抜さのない「PRUNELLE/ECRU」、

フルーティさに惹かれる「PLUM/ECRU」、

初の無地ということでの“ホワイトメランジェ”的な「GRIS CL CHINE」と、

初回はバランスを考慮して選んでみました。

(自分なら着るなコレ、程度の基準です)

 

 

 

個人的には青いモノ好きな気質も手伝い、紫推しだったりしますが、

それぞれの個性やその時々の気分も関係して、

お好みも変わろうかと思います。

 

そのあたりも踏まえてまずはファーストインプレッション、じっくりとご覧下さい。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)PIRIAC ボーダーカットソー

 

 

 

 

薄手素材の半袖ですので、シャツやジャケットのインナー代わりでのご利用には、

もってこいではないでしょうか?

 

白シャツやリネンシャツを上から羽織って、『透けボーダー』を楽しむ自分としましても、

これはこれで重宝するなと思っています。

 

 

おいおいコーディネイトは更新していきますが、右端だけは先にアップしていますので、

フットボールフリークに関わらず?お楽しみ頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム