完成!5minutes別注キャップ!

2009.03.26 / アイテム

4578

 

 

 

 

1周年記念プロジェクト、

「5minutes別注キャップ」が完成・納品されました。

 

 

 

何度か当ブログでも小出しにしていましたが、

ついに全容公開させて頂きます。

 

 

5minutesでもお馴染みの、「MANIERA」を企画するgeneral design・彦坂さん

ご協力のもと、サイクリングキャップをベースにした、

世界にひとつしかない帽子が出来上がりました。

完全オリジナルなものです。

 

 

 

今回はgeneral designが展開する「Rohw master product」とのコラボで、

MANIERAとはまたひと味違った雰囲気のものです。

 

 

春夏らしく黒と白のシアサッカー素材の1枚仕立てで、

後側を部分的にベージュ色で切り替えています。

 

その後側にはギャザー、そして裏側の縁にパイル地が付属、

ツバも丸みのある柔らかな芯地と、サイクリングキャップのディテールを

取り入れつつもワークキャップテイストでも被れる、

新しいスタイルのキャップが出来上がりました。

 

 

 

これ冗談抜きでほんと良い出来に仕上がりました(拍手)。

 

 

さすがにまんまサイクリングキャップだと?な感じだったんですが、

そのへんのテイストは押さえつつ、ありきたりなベースボールキャップとは

全然違う、ありそうでなかったデザインです。

 

僕も相当気に入りましたが、デザインした当のご本人も

「良く出来た。5minutesさんらしい」

とのご感想でした。

 

ありがとうございます。

 

 

 

追って詳細はお伝えしますので、今日のところは入荷のみの

ご連絡ですが、1周年企画として誇れるものが

出来上がったことだけでもお伝え出来ればと思います。

 

 

 

 

 

 

4574

 

 

こちらの別注キャップに、さらにオリジナルのバッジを付けて

(どちらか)販売していきます。

 

 

 

 

 

 

4732

 

 

 

「フットボールとサイクリングの夢のコラボ」と言ったところです。

詳しくはまた。

 

 

5minutes 1st Anniversary エクスクルーシブキャップ

 

 

 

さらに追伸ですが、今日は相当新入荷ラッシュでした。

 

 

 

 

 

 

4731

 

 

 

お待ちかねのJames Mortimer(ジェームスモルティマー)に

Honnete(オネット)、Glacon(グラソン)にberuf(ベルーフ)の新作まで、

かなりの量が一斉に… さらに明日以降もまだ来ます…

 

 

ですのでこの週末はだいぶ変わった店内を

ご覧頂けるんじゃないかと思いますので、

お誘い合わせの上お越し下さいませ。

 

お待ちしております。

 

 

CATEGORY: アイテム