MANIERA MARINE CAP

2012.09.05 / アイテム

MANIERA  “MARINE CAP”

 

 

 

MANIERAの「マリンキャップ」をアップしています。

 

 

 

サージの生地ですので、今時期だとちょっと早過ぎか??

と思ってましたが、店頭に並べている限りですと

それなりに高評価を頂けてますので、先にご覧頂けるようにアップしました。

 

 

 

キャップ、特に秋以降のものになりますと、MANIERAに関しては

ワークキャップ、ニット系のベースボールキャップ等が、

毎シーズンの定番としてリリースされていますが、

久方振りの新作モデルとしてラインナップに加わったのが、

今日ご紹介するマリンキャップになります。

 

 

フォルムとしては、今までのワークキャップの傍流に位置しますが、

定評のあるブリム(ツバ)もハーフサイズになっていたり、

あまり高さ(深さ)を設けない頭部など、

今までとはやや趣を異にしている様子に、

皆さん興味を示して頂いているように思います。

 

 

 

当店も、曲りなりにはヨーロピアン何某(?)を標榜しておりますので、

ワーク・ミリタリーの文脈辺りからしますと、

相性の良さは容易にイメージ出来そうでして、

ずばりユーロカバーオール辺りを合わせて頂ければと思いますが、

個人的にはマリンキャップだからワークスタイルで~、

というのに縛られない様な使い方をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何となくこう、小奇麗で余裕のあるさまにつながるような。

 

 

カメラ凝視し過ぎている辺り、あまり余裕があるようには見えませんが(・・・)、

参考程度にして頂けますと幸いです。

 

ベースにしたコーディネイトの影響だと思いますが、

外れ?のないチャコールより、ブラウンの方が今の気分だったりします。

 

 

その辺は移り気なので、時々で変わっていくだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加えて、詳細ページでは取り上げきれてなかったので補足しますが、

裏地にはナイロンタフタ素材のメッシュ素材が

コンビネーションされています。

 

 

メッシュの裏地は共通してますが、↑でご覧頂けます様に

異なっているのがそれぞれのパイピングの配色。

 

チャコールはマスタードで、ブラウンはボルドーということになります。

 

 

メインのカラーリングは控え目にしつつ、

裏地の一部分でのメリハリの効かせ方も、

今シーズンのMANIERAらしさを表しているポイントだと思います。

 

 

 

コーディネイトとイメージしながらご覧頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム