雑誌。

2012.07.13 / アイテム

7848

 

 

 

 

個人的な話をしますと、こういう業界に所属していながら、

雑誌の類い(ファッション含め)に目を通す事は全くなく、

かれこれEsquireが終了してからは、

立ち読みすらもあまり記憶がありません。

 

 

 

「少しは興味持とうよー」や「業務的に必要でしょ?」と言われると

返す言葉もなく、ぐうの音も出ないのですが(・・・)、

Esquireの終了と共に雑誌購読を止めてしまいましたので、

何かこう気分が乗ってこないというか興味が湧かないというか、

書籍方面に対象が変わったこともあり、整形外科の待合室で読む

「Number」だけが、唯一の例外のようになっています。

 

 

それでもEsquireの終了当時、次の定期購読はどうしましょう?ということで、

候補に挙げていたのが、↑の『TRANSIT』です。

 

 

 

今思えば、躊躇せず購読し始めれば良かったのですが、

その当時は先代の良いイメージが色濃く残っていたこともあり、

あえて購読には至らなかったように思います。

 

 

今回Hさんから贈呈頂いて、久しぶりに目を通してみましたが、

時間が経過していることも関係してでしょうが、

意外と好感触を得られたというのが、率直な感想です。

 

改めて購読に至るかは要検討ですが、

内容によっては前向きに考えたいなと思いました。

 

 

 

 

 

7850

 

 

 

↑こういうのにはどうしても反応してしまう。

ルノーのカングー、60年代カラーの復刻。

 

 

車の形はともかく、エクスプレスのブルーというのだけで、

グッと来てしまいます。

 

 

 

 

 

7849

 

 

 

↑こういうのにもなぜか反応してしまう、おなじみシップスさんの広告。

 

 

何が良いって、絶妙な上空のブルーと下の船のブルーとの

コントラストでしょう。

船を英語に置き換えますと...

 

この辺の掛け言葉的?コントラストも流石です。

 

 

 

頂いてからまともに読めていませんが...

そのうちじっくりと腰を落ち着けて読み込みたいと思います。

 

 

 

 

 

<<RT TRUNK SHOW   RECOMMEND ITEM>>

 

 

 

14

RT(アールティー)ネックレス/ブレスレット

 

 

 

いくつかネックレスのご用意があるうちで、結構気に入っているのが

↑のビーズスタイルのネックレスです。

 

 

巷では、ビーズ系のアクセサリーがウケが良いそうですが(?)、

そういう視点は除き、単体でも見ても使いやすそうだったので

別途取り上げておきます。

 

 

 

こちらはネックレス・ブレスレットの2WAYで楽しめるものですが、

ネックレスの時に結構重宝するように思います。

 

というのは、ビーズとリングの組み合わせはご覧頂けると思うのですが、

フックをはめる位置で簡単に長さの調整が図れます。

 

このことで、ウェアのネックラインに合わせて短く・長くが調整しやすいため、

バランスの良いコーディネイトを楽しんで頂けるように思います。

クルーネックの時は短めでとか、Vネックの時は長めで。

そんな具合です。

 

 

もちろんブレスレットとしても控え目で、

あまり主張が過ぎない感じも好印象ではないかと思います。

 

 

 

そんなところもあり、個人的にも気に入っているアイテムです。

 

 

CATEGORY: アイテム