ワイン。

5935

 

 

 

 

最近ですが、当ブログでの“雑談”が少ないとの指摘を受けましたので(・・・)、

久し振りに話題を変えてみたいと思います。

しばらく続くかも知れません。

 

 

 

ニュース、あるいはその日のスポーツニュースをチェックするためにしか、

テレビを観賞しませんのであれですが

(未だ自室のテレビは地デジ未対応)、

クラブワールドカップの影響もあり、

一部?で話題となっていたようなのが↑のワイン。

 

イニエスタのワイン」ってやつです。

 

 

 

友人・知人・お客さんの話を総合しますと、

おそらくバルセロナ来日に合わせた選手紹介のくだりで、

どうもこのワインが紹介されたらしく、

「それ、見た!」

と言う事を聞きました。

 

なんでもイニエスタが故郷にワイナリーや農園・レストランをつくり、

産業の少ない地域の活性化につながるよう、

就労を意図した雇用創出にひと役買っているとのことです。

 

難しく言おうとしていますが、早い話が

「村おこし」という事かと思います。

 

 

そのあたりは、↑のリンク先とWikipediaをご覧頂くのが良さそうです。

 

 

 

 

 

5933

 

 

 

これまた伝聞ですがどうもこのワイン、

一般的な小売店には出回ってないらしく、

ちょっと買って帰るかーとはなりにくいみたいです。

 

 

検索して見た限りでは在庫が希少過ぎる程でもなく、

かなりリーズナブルでもありましたので、バルセロニスタならずとも、

年末年始の話のタネに手を伸ばしてみるのもいいのではないでしょうか?

 

 

 

ここまで書いてきまして、さも入手したかのような語り口で筆を進めていますが、

コチラは私のコレクションでも何でもありません...

 

ご贔屓筋の方の自慢(させられた)のお品です。

 

目ざとく見つけた自分が撮らせてもらった次第です。

いいな・・・

 

 

近年、お酒は本当に嗜む程度しか飲みませんが、

直筆サイン入りユニフォームをゲットするために、

ここはひとつ散財してみようかとも思っている今日この頃です。

 

 

 

 

 

5934

 

 

 

バルセロニスタにイニエスタ

 

何かダジャレみたいですが(笑)、♡ハートのエチケット(ラベル)をのぞくと、

『La pasion va por dentro(情熱を内に秘めて)』

がチラチラ現れるという、洒落たデザインも良い感じでした。

 

 

ちなみに自分、Goonerであります。

 

 

CATEGORY: インフォメーション