FUJITO “Big Silhouette Shirt”
FUJITOの「ビッグシルエットシャツ」をご紹介します。
先にonline-shopご注文後の出荷に関しまして。
お察しの通り折りからの悪天候により、お届けの遅延が生じております。
ご注文品のお渡しまでお時間いただきますこと、あらかじめご容赦いただければと。
現在のところ、明日には一部業務を再開すると聞いておりますが、交通状況が回復するまで
少なからず時間は掛かるかと思われます。余裕を持った心持ちでお待ちいただけましたら幸いです。
————————————————————————
というわけで降雪の影響が各地で出ていると聞きました。
雪も午後になってから降ると言われてましたが、よもやのフェイク。午前中から現時点まで降り止む気配なし・・
これから埋没したマイカーを掘り起こす作業が待っています。。
帰宅するにしても明日店にやって来るにしても、難儀なことこの上ない状況。
皆さんも足元には充分お気を付けください。私もドリフトしないよう運転しないと・・
気を取り直してフジトさんの新作を見ていきましょう。「ビッグシルエットシャツ」。
毎シーズン楽しみにされている方も着実に増えているでしょう。全コレクション内のベストセラー。
もしかすると連続1位でないかもしれませんが、とにかくチャートの上位を占める人気品番です。
私も執拗に?オーダーし続けているのを危惧して、今季は新型にも手を出してはいるのですが、
リクエストや問い合わせにお応えするのもあるべき姿勢。
ワンパターンと言いつつ、貫徹すれば『うちのスタイルです』ともドヤ顔できます。
必殺のマンネリ投稿、『ビッグシルエットシャツとは?』を先にご覧くださいませ。
今回は当店だと3年ぶりらしい、チェックの生地をピックアップしています。
色の印象からすると重たい?イメージを覚えるかもしれませんが、さにあらず。
50~60番手あたりの薄手ながらハリの強さがあります。
ハリの強さはシャリシャリした肌触りにつながりますので、夏以降でも快適さを感じる質感です。
そしてしょっちゅうお伝えしている、「アズーロ・エ・マローネ」という大好物な配色。
イタリアから見たアメカジ風味なチェックという例えは、決して大げさでないように思うのですが。
落ち着いたカラーリングというひと言で表せない、深遠なブルー×ブラウンをお楽しみください。
近接だとにぎやかそうだけど距離を取ると意外とそうでもない、チェックの生地あるある?
ネイビーほど凡庸でなくブルーほど軽薄でない辺り、好感をお持ちいただきやすいんじゃないでしょうか。
コーディネイトページ作成まで、ほどほどの期待でお待ちくださいませ。
ざっくりFUJITO・2024春の「ビッグシルエットシャツ」をお伝えしてきました。
デビュー時から継続している無地ブロードの印象から、クリーンなオーバーサイズさが評判と知りつつ、
ところどころで差し込まれる限定ファブリックにこそ、フジトさんらしさを覚える今日この頃です。
ノスタルジックな雰囲気+手仕事による確かな縫製、開放感につながるリラックスフィット等々、
コレクションの提案をよく表しているお品だと思います。
まずは代表作になるコチラからご覧になってみてください。
宜しくお願いします。