suolo “CROP middle&CROP 2&FEATHER middle”

2023.07.26 / アイテム

1

suolo “CROP middle&CROP 2&FEATHER middle”

 

 

 

suoloの「CROP middle&CROP 2&FEATHER middle」が入荷しています。

 

 

 

本日送信していますメルマガで、すぐ思いつく小話は出してしまいました。

と思ってスマホを見てたら、『バスの隣 アイアンメイデン』のメモが。思い出すこと数秒・・

 

 

出張時のバス内で見かけた海外の方。この暑さで面食らったことでしょう。

Tシャツの袖をカットオフした自作ノースリーブTee(?)、最善な選択です。

 

ただTシャツがアイアンメイデン&黒いバンダナを頭に巻いている様子からして、

暑さ対策でなくメタラーの正装を通しているだけかも?と、道中色々と思い巡っておりました。

確かに袖無いと涼しいよな~、いやアウトロー感の演出だろ etc..

 

調べても答えが出ない、こういう妄想も時間を潰すには役に立つもので。

 

 

 

 

 

suolo(スオーロ) CROP middle(ベージュ)

CROP middle “beige”

 

 

 

そう考えるとキャプ翼の日向くんもメタラーだよな、袖まくりだけどノースリーブだし・・

要らぬ感想はほどほどに、スオーロさん補充の件お伝えしていきます。

 

 

まとまった再入荷は半年ぶりのようですが、引続きご好評いただけているバッグの面々。

その際にも触れていましたが、諸般の事情により使われる生地が全面改訂。

今回の入荷分からCROP middleも《ミリタリーキャンバス》へ刷新されました。

 

第一弾として冒頭並びに↑でベージュが登場。

 

 

 

 

 

suolo(スオーロ) CROP middle(ナイト ブラック)

CROP middle “night black”

 

 

 

生地は置き換わろうともスオーロさんの名を高めたデザイン+サイズ感は継続です。

 

 

使い回しの聞く中庸な大きさに、オリジナリティだと言える“巾着型”に可変できるレザーバー×2。

小物スペースと補強も兼ねた内側の間仕切り等々。根強い人気も納得な一連のディテール。

 

パラフィン加工がなくなった分、生地が硬すぎてお召し物を痛める恐れが減ったのも、

個人的には歓迎すべき点だと思ってます。おろした日から肌に馴染んだあの感じ。

 

トップセラー色と噂されるベージュ&ブラックから、お好みを選んでいただければと思います。

 

 

 

 

 

suolo(スオーロ) CROP2

suolo “CROP2”

 

 

 

 

suolo(スオーロ) FEATHER middle

suolo “FEATHER middle”

 

 

 

こちら2モデルは既に告知してました。クロップ2にフェザーミドル、満遍なく欠品分をフォロー。

 

 

タウンユース向けの収納量で軽快な印象も◎なクロップ2に、ヴィンテージにも通じそうな

《ミリタリージュート》&マーケットバッグの進化版ヴィジュアルが売りになるフェザーミドル。

 

特に後者は海外の方からお褒めの言葉もあり(生地の風合いがグンバツとのこと)、

私としても俄然力が入ってしまうシリーズです。

広義で言う“麻”の仲間なだけに、この時期必須のリネンものとも相性が宜しいことでしょう。

 

ナイロンや薄手キャンバスでのマルシェバッグとは一線を画す、着眼点の良さ+品質の高さを

愛でていただけましたら幸いです。

 

 

 

 

ざっくりsuoloの「CROP middle&CROP 2&FEATHER middle」をご紹介しました。

 

 

さすがにこの暑さですとリュックを背負うには抵抗があり、片掛け/手でつかんで運ぶ

形状のモノを使っています。(私のはミリタリージュートのトート型)

 

代表的なのはトートバッグになるんでしょうが、当たり前と言えば当たり前過ぎる選択。

今回ご紹介した3モデルは斜めショルダーを基本にしつつ、ストラップをグッと縮めれば

ハンドキャリーバッグに手早く可変できる点も、喜ばしいポイントになるはずです。

 

用途や装いに応じてバッグも使い分けを。その候補としてスオーロさんをご覧くださいませ。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム