FUJITO “Flight Pants”
FUJITOの「フライトパンツ」をご紹介します。
明日だと忘れそうなので、先にお伝えしときます。
—————————————————-
*11月8日(火曜)は店休日になります。
終日不在ですので、ご用の方はsupport@5-min.jpへ一報ください。
意外と知られてないようですが当店にも休日というものが存在し、時々いたりいなかったり。
昔ほどではありませんが、来たらドア閉まっていた+電話しても不通というのが過去あった模様。
その節はたいへん失礼いたしました。
まぁ今じゃ様々確認する方法はいくらでもありますし、こっちも出先で対応できたりします。
出荷が何日も滞るなんてこともないので、ご迷惑を掛けることも少なくなりました。
ただ勇気を振り絞って雑居ビルを駆け上がってきた方には、薄暗い店内は絶望感しかありません。
時々はこの投稿をご覧いただき、不穏な動き?をチェックいただければと思います。
いないとすれば火曜日ですけど。
それではフジトさんの注目作=「フライトパンツ」を見ていきます。
今シーズンにおける当店分も全量入荷しましたので、心置きなくご覧いただけますが、
反響を見ている限りですとやはり注目を集めている↑ので、興味をお持ちいただけているのは
何よりかと思います。
人気品番として鎮座する「イージーパンツ」を定期的に扱ってきた中で、ネクストモデルの提案が
待たれていましたが、そこに現れたフライトパンツこそ期待のルーキー感?を秘めたモノ。
《サイドジッパー》を含めた推しポイントを見ていきましょう。
これだけピンと来た方は立派な軍モノ ラヴァー。
一世を風靡した《イタリア軍パン》を彷彿させる長いジッパー。当店にも過去並んでいたようです。
あくまでモチーフということでのジッパーなため、閉じていればテーパード、開け方の強弱でフレア寄りな
シルエットを楽しめる、控えめなギミックだと捉えるほうがベター。
“機能美”のあるディテールではないでしょうか。
サイドジッパーだけが推しどころではありません。裏地にも抜かりなく。
スラックスなら必須であろうディテールに、《ヒザ裏(ニー ライニング)》があろうかと思います。
動きやすさ&はき過ぎてヒザが出てしまうことへの対策で付けられるもの。
言葉通り本来は前方のみですが、↑では丸々カバー。
型崩れ防止はもちろんのこと、ウールパンツの大敵=寒さ対策につながる試みです。
スラックス マナーに則った縫製や仕様に、プラスα以上の盛り込み方。
ぜひ引っ繰り返してお確かめください。
この素材の配分も好み。なかなか気の利いたチョイス。
キレイな面をした《フラノ》のボトムスですが、そうは言ってもイージーパンツのレイトモデルです。
これまで同様にラフな取扱いにはなっていくのかと。
そこでお役に立てそうなのが“復元力”の有無。
ストレッチ性のある生地は戻りもあることから、シワが付いてもスチームを当てれば回復。
息の長い着用が期待できる生地という見立てです。
個人的にはポリウレタン混は熱がこもりやすくて暖かい、そういう見解も持ってますので、
秋冬には押さえておいても良いかなと思っています。
ガティーヌさんとの組み合わせを撮影すれば、近日中にはコーディネイトページも更新されるでしょう。
今のところは↑みたいなイメージを持っています。
何度かお伝えしている定番イージーパンツに次ぐ新作です。ご好評いただいているすっきりした
足元になるようなレングスは継続。よって軽快さのあるスタイリングをお楽しみいただけます。
チャッカブーツにチロリアン、ボリュームのあるスニーカーまで。
裾だまりの出ない長さは、靴の良さを引き出してくれる相乗効果ありと言えます。
あとジッパーを閉めている限りだと、ガチャガチャ目立つ感じがなくて良いんですよね。
遠くから見ても分からないけど接近したらオッ!という気付き。こういうのがやはり素敵です。
コレクションの新型になりますFUJITOの「フライトパンツ」を見てきました。
ちょっとした小話ですとイタリア軍パンと思しきサイドジッパー使い、業界内でも注目ディテールらしく、
いくつかの展示会で採用されていたブツを見かけました。
偶然or私の気の迷い?かもしれませんが、まことしやかに囁かれる復活の気配。
まぁそういう話は別にして、フジトさんフォロワーからしますとポスト イージーパンツの有力候補ですし、
ブランド側としても意欲作として打ち出している経緯もあります。
じわじわと反響を呼んでいるフライトパンツ、この機会にご覧くださいませ。
宜しくお願いします。